【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. いまさら「料理の鉄人」にハマっている

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

いまさら「料理の鉄人」にハマっている

2009年9月29日

newyork_20090920_01.jpg  「料理の鉄人」と言ってもアメリカ版の「アイアン・シェフ・アメリカ(Iron Chef America)」。うちにはケーブルがないのに、なぜかフードネットワークのチャンネルが見れて、時々夫がこの「アイアン・シェフ・アメリカ」を見ていたところ、私もハマってしまいました。

 アメリカでは日本の「料理の鉄人」を吹き替えで放送されていたのですが、2004年から「アイアン・シェフ・アメリカ」というタイトルでアメリカ版が始まりました。当時地下鉄にはたくさん広告が貼られていました。

 ニューヨークのアートスクールに通っていた当時、友達が「みんたん日本人でしょ?アイアン・シェフ知ってる?あれおもしろいよねー」と言っていたけど「見た事ないんだよね」と言うと「え?あんなにおもしろいのに?」と驚愕しておりました。

 思えば大昔、岐阜の実家で両親と妹が「料理の鉄人」を見ている時に、私は一人部屋でマンガを読んでいた・・・。元祖「料理の鉄人」を一度も見た事がないのです。でも今はめっちゃ見たい!あんとき見とけばよかった・・・。家族だんらんしとけばよかった・・・。(´へ`;

 「アイアン・シェフ」にハマってから友達何人かに話をしたら、なんと隠れ「料理の鉄人」&「アイアン・シェフ・アメリカ」ファンが多いこと!しかも「森本正治のレストランも行った」という強者まで。ヤヴぁい。行きたい。後日、友達が「世界で一番うまいビール」と絶賛する森本氏のビールを持って来てくれました。ヽ(´▽`)/
*写真右

 ちなみに「アイアン・シェフ・アメリカ」でアメリカ美食アカデミー主宰を演じるマーク・ダカスコス(Mark Dacascos)さんは毎回オープニングで「料理の達人、鹿賀丈史主宰は私の叔父です」と言うのですが、アメリカ人は本当だと思っています。( ´ー`)

アイアン・シェフ・アメリカ公式サイト
http://www.foodnetwork.com/iron-chef-america/index.html
 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi