【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. 晴れた日は友達と、エンパイア=フルトン・フェリー州立公園

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

晴れた日は友達と、エンパイア=フルトン・フェリー州立公園

2009年9月22日

 友達の子供の誕生日パーティーにブルックリン・ハイツ・プロムナード(Brooklyn Heights Promenade)へ行ってきました。ブルックリン・ハイツ・プロムナードは、マンハッタンとブルックリンをはさむイースト・リバーの対岸にある DUMBO(ダンボ)というエリアにあって、以前お伝えしたのはブルックリン橋に近い所です。今回はマンハッタン橋に近いエンパイア=フルトン・フェリー州立公園(Empire-Fulton Ferry State Park)という場所に行ってきました。(^-^)

newyork_20090919_01.jpg この日はとっても天気がよくて青空。たくさんの人が日向ぼっこをしたりしていました。パーティーをしていたのは私達だけではなかったし、雑誌か何かの写真撮影や、ウェディングの写真を撮ってる人がいたり、とてもにぎやか。最近週末は公園ばっかり行ってるなぁ。( ´_ゝ`)

newyork_20090919_02.jpg 川に降りれる場所があって子供が遊んでいたけど、きっとイースト川はめちゃめちゃ汚いので「うぁー・・・」と思ってしまった。みなさんも川にはくれぐれも入らないようにしてくださいね。

newyork_20090919_03.jpg 最寄り駅はFラインのYork St駅かA、CラインのHigh St駅です。 FラインのYork St駅で行ったほうが道がややこしくないし、カフェやおしゃれなお店があるのでこっちの駅をオススメします。夜に行く場合は十分気をつけてくださいね。夕方くらいに行って夜景を見てから帰るときはタクシーで帰ったほうが安全です。

newyork_20090919_04.jpg

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi