【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. フォートグリーンで"Bored to Death"

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

フォートグリーンで"Bored to Death"

2009年10月27日

 私が住むブルックリン、フォートグリーン(Fort Green)というエリアではよく映画やドラマ撮影が行われています。近くのフォートグリーン公園にトラックが何台も並んでいたり、うちの裏側の家で1週間くらいライトが照らされっぱなしで撮影していたり。でもサインなどはないのでそれが一体何の撮影なのかわかりません。後日公開された映画やドラマを見て、「あ、うちの近所や」などと分かるのです。

 ↓裏の家で撮影があった時の写真。とっても明るい。

newyork_20091025_01.jpg  HBOで2009年9月20日から始まったコメディ・ドラマ「Bored to Death」。ブルックリンに住むさえない小説家が無免許の私立探偵になるというストーリー。"Bored to Death"とは「めっちゃ退屈」とか「死ぬほど退屈」という意味で、Wikipediaの翻訳によると「退屈しきって」という訳だそうで。このドラマ、ブルックリンのキャロルガーデン(Carroll Gardens)を舞台にしているのですが、実際撮影している場所は、ここフォートグリーンだそうです。

 しかもサイトで見ると近所の"Smooch Cafe" が。近所というよりお隣さん。いつか撮影スタッフに「今撮影中なんで通らないで下さい」と阻止され、「うちはそこなんだけど。家に帰りたいんだけど ( ̄Д ̄;;」というやりとりを何度もしたのはコレだったのね!嬉しくて早速義母に報告しました。

 ↓その時のSmooch Cafeでの撮影風景。前を通らせてくれませんでした。通行人として映りたかったな・・・・。

newyork_20091025_02.jpg  しかし残念な事にうちにはケーブルがないのでHBOが見れません。だみだー(´_`。)。いつかDVDが出たら借りてみようと思います。

 ↓Smooch Cafeの前にいた柴犬。このカフェには犬を連れた人やママさん達がよく集まっています。

newyork_20091025_03.jpg "Bored to Death" 公式サイト http://www.hbo.com/boredtodeath/
 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

コメント(2)

みんたんさん こんにちは

ご自宅付近で撮影なんて、うらやましいですね。
通行止め等は困りますが(^^;

私も撮影に遭遇してみたい!
今「ゴシップガール」にハマっているので、
一番みたい撮影現場は「ゴシップガール」です。

chiro | 2009年11月 4日 15:35

chiroさん
コメントありがとうございます!o(´▽`*)/
本当に時々なのですが、近所で撮影があるんですよ。先日「Law & Order」というドラマを見ていたら近所にある母校の「Pratt Institute」のメインキャンパス(ブルックリン)が出てきて「あ、あれうちの大学や!」みたいな。
「ゴシップガール」が何か知らなかったので調べましたヾ(;´Д`A``。おはずかしい。どうやら外の撮影はマンハッタンで、室内などの撮影はクイーンズのようです。もしかしたらアップタウンとか歩いていたら撮影現場に出くわすかもしれませんね。

みんたん | 2009年11月 6日 02:48

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi