【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. サンクスギビング2009&超話題ニュース

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

サンクスギビング2009&超話題ニュース

2009年12月 1日

 今ちまたで大騒ぎになっているのが、ウォーターゲート事件をもじって、「クライメートゲート(Climategate)」と呼ばれている問題です。先日、ニューヨーク・タイムズやFOXニュース、MSNBCで報道されたこのニュース。ハッカーがイギリスの大学のネットワークに侵入して手に入れた膨大な量のEメールが流出し、その内容が地球温暖化のデータ改ざん、隠蔽、ねつ造が行われていた可能性があるというもの。今まで常識だった「人為的な地球温暖化」って考えがウソという事になるかもしれない、それ以前に地球温暖化自体ウソかもしれないという大スキャンダルなのですが・・・日本ではあまりニュースになっていないようですね。(゜д゜;)

The New York Times
http://www.nytimes.com/2009/11/21/science/earth/21climate.html?_r=1&partner=rss&emc=rss

   というわけで、今週はサンクスギビング。今年はNOBUでご馳走して頂いたお礼にSさんをお招きしました。昼12時からターキーを焼き始め、ワインや買い忘れた食材を買いに行き、家に帰るとまた料理で大忙し。メーシーズのパレードをテレビで見るのをすっかり忘れてしまいました。

 料理が出来たのは夜8時。作った品数は去年と同じなのに、3時間半も早く出来ました!・・・去年が時間かかりすぎただけかも。でも今年のターキーは上出来で、ジューシーに焼き上がって大満足でした。Sさんも「おいしい」と喜んでくださいました。よかった・・・。o(*^▽^*)o

newyork_20091129_01.jpg  次の日、金曜日の「ブラック・フライデー」はもちろん買い物へ。センチュリー21に行ってみたら遅い時間だったのに大混雑していました。SOHOはそれほどでもなかったけど、やっぱり落ち着いて買い物ができない・・・。ついでにロックフェラー・センターのクリスマスツリーも見に行ったら飾りつけはまだのようでした。飾りがないとただの大きな木ですが、これはこれでレアかも・・・とちょっと満足でした。(´▽`)

newyork_20091129_02.jpg

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi