【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. クリスマス2009

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

クリスマス2009

2009年12月29日

 メリークリスマス!☆☆みなさんクリスマスはいかが過ごしましたか?日本ではクリスマスは恋人と過ごす日ですが、アメリカでは家族でキリストの誕生を祝うホリデーです。会社は連休となり、たくさんのニューヨーカーが州外の実家に行ったり、逆に州外の観光客がクリスマスをニューヨークで過ごしたりします。

 連休初め、大雪のせいで飛行機が混乱しましたが私たちは無事に夫の実家であるインディアナ州へ行く事が出来ました。

newyork_20091226_02.jpg 今年は夫の母方の祖父母の結婚60周年ということもあって、クリスマスはいつもより盛大なイベントとなりました。ヽ(〃'▽'〃)ノ☆

newyork_20091226_03.jpg クリスマスの25日金曜日にアムステルダムからデトロイト行きのノースウェスト便でナイジェリア人の男性が爆弾を持ち来んだという事件がありました。容疑者と乗客2人がケガを負ったそうですが、大きな被害はありませんでした。またしてもアルカイダによるテロの可能性があるとして、国内と国際空港ではセキュリティが強化されました。ニューヨークに帰る時に何事もなければ良いのですが、とても心配です。( ̄ー ̄;

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

コメント(6)

みんたんさん こんにちは

無事に帰国しました(^^
雪の影響はまったくなく、気温も高めだったので助かりました。
クリスマスのNYを満喫して、あっという間の1週間でした。

たくさんツリーを見ましたが、何より大きさにビックリでした。
やっぱり日本とはスケールが違います!

テロ未遂のニュースをテレビで見て心配していたのですが、
空港は特に混乱もなく、通常通りでホッとしました。

chiro | 2010年1月 4日 15:49

chiroさん
旅行のご報告ありがとうございます。(゚▽゚*)
無事に旅行&帰国されたのですね!安心しました。実はchiroさんが出発された日、NYからDC経由でフロリダに向かった友達が大雪でDCで足止めを食らったので、本当はとても心配していました。でも無駄な心配をさせてはいけないと思い、お伝えしませんでした。結果的に何事もなかったようでほっとしております。
クリスマスツリーはテレビで見るより本当に大きいですよね。私も初めて見たときはびっくりしました。NY旅行を無事に楽しく過ごされて私もとても嬉しいです。そしてお伝え頂いてありがとうございました。(*≧∇≦)/

みんたん | 2010年1月 7日 13:14

みんたんさん

お返事ありがとうございます!

DC・・・そんなことがあったんですね。
お友達は災難だったようですが、私は絶好のお天気に恵まれました。
雪はたくさん残っていたけど、歩道は雪かき済みでしたし、
観光するには問題のない状態でした。

NYではみんたんさんも紹介されていた、ドーナツプラントに行きました!
やっぱり日本とはメニューが違い、あれもこれもと大量買い(^^;
円高だし、日本より安いと言い訳しつつ・・・。

自由の女神の王冠展望台にも行ったんですよー。
階段登って、翌日しっかり筋肉痛になりました(><)

二度目のNYでしたが、まだまだ何回でも行きたい街です。
また機会を作って、3度目を実現させたいと思っています。

chiro | 2010年1月 8日 14:37

chiroさん
コメントありがとうございます(*≧∇≦)/
ドーナツプラントはやはり日本とメニューが違うのですね。なるほどー。自由の女神は美術館や王冠展望台は行った事がありません。羨ましいです・・。ちなみに展望台まで階段なのでしょうか?そうだったら運動嫌いな私には辛いなぁ。(;´Д`A ```
ニューヨークは街も人も入れ替わりが早くて、お店など急になくなったり、いきなり流行スポットができたりします。毎回来るたびに新鮮な思い出が出来ると思います。3度でも何度でもいらして下さいね。

みんたん | 2010年1月12日 16:00

みんたんさん こんにちは
自由の女神は、もちろん(?)階段ですよ!
アメリカンサイズな方たちは、狭さもあって大変そうでした(>д

chiro | 2010年1月13日 16:39

chiroさん
ご返答いただきありがとうございます。o(*^▽^*)o
展望台まで階段なのですねΣ( ̄ロ ̄lll)!!私はてっきりエレベーターでもあるのかと思っていました。甘かった・・・。
狭い上にすべて階段とは肥満の多いアメリカ人には辛いでしょうねぇ。でも私も辛いわ・・・・。
貴重な情報ありがとうございました!!(v^_^)v

みんたん | 2010年1月15日 08:32

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi