【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. 大雪の日の過ごし方

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

大雪の日の過ごし方

2009年12月22日

 中部地方でも週末に雪が降ったそうですが、ニューヨークも金曜の夜から降り始め大雪となりました。土曜日の朝から雪かきをして、お昼に友達と近所の公園でソリで遊びました。(゜▽゜*)

newyork_20091220_01.jpg  近所にある公園、フォートグリーン・パークは小さな丘がたくさんあってソリで遊ぶにはもってこいです。たくさんの子供や大人がソリでキャーキャー言って遊んでいました。中にはスキーやスノボで滑る人も。さすがです。(´▽`)

newyork_20091220_02.jpg  友達が手作りした段ボールのソリはかなり滑りました。ソリなんて久しぶりで、しかもかなりスピードが出て正直怖かった。

newyork_20091220_03.jpg  人が増えてきたので誰もまだ滑ってないポイントに場所を変えました。そこで最初に一人の友達が頭から滑りだし、その先は芝生と歩道の境で1m以上の段(ガケ?)になっているから危ない・・・・と思った瞬間彼が消えました。

newyork_20091220_04.jpg  落ちた先にも雪があるので大丈夫だったと思いきや、彼は尋常じゃない様子。どうやら肩を脱臼しているようなので病院に行く事に。なんと幸運にも(なのかな?)フォートグリーン・パークの隣はブルックリン総合病院。肩を痛がる彼を彼女が支え徒歩でERに行きました。

newyork_20091220_05.jpg  ERには他にも公園で足をケガした女の子とその彼氏がいたりして、みんな雪ではしゃぎすぎたんだなと・・・。友達は結局、肩の脱臼と鎖骨の骨折。かなりシリアスなので心配です。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。彼はXBoxのゲーム「Call of Duty Modern Warfare 2」がプレイできなくなる・・・と落ち込んでいました。皆様もどうか気をつけて雪遊びしてくださいね。

 クリスマスと正月は夫の実家のインディアナ州に行きます(すごく田舎です)。来週はクリスマスの様子をお伝えしますね!
 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

コメント(2)

みんたんさん こんにちは

いよいよ明日から出発です。
DC→NYという旅程なのですが、大雪のニュースにビックリしてます。
路面凍結?それとも道路は雪かき済み?と心配ですし。

ケガのないよう、楽しい旅行にしたいです。
お友達、お大事に・・・。

chiro | 2009年12月22日 13:13

chiroさん
コメントありがとうございます。
ついにNYへ出発ですか!!O(≧▽≦)O
大雪で飛行機など混乱しているようですが、私は無事にインディアナ州に来れました。
きっと大丈夫だと思います。
病気やケガのないよう祈っております。NYの旅をたっぷり楽しんでくださいね。
そして土産話でも聞かせてください。ヽ(‘ ∇‘ )ノ

友達は火曜日に手術となりました。(;´Д`A

みんたん | 2009年12月23日 02:53

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi