【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. 日本語が恋しくなったら・・・BOOK OFF

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

日本語が恋しくなったら・・・BOOK OFF

2010年1月26日

 ずいぶん前に紹介した5番街にあるディズニーストアがなんと閉店したようです。タイムズスクエアにあったお店が閉店して今回は5番街のお店。ディズニーがマンハッタンから撤退って・・・どんだけ不景気なんだ!!?と少し不安になりました。

 久しぶりにマンガが読みたくなってBOOK OFFに行ってきました。BOOK OFFは41ストリート、5アベニューとマディソン・アベニューの間で、ニューヨーク・パブリック図書館の正面の道を入ったところにあります。

newyork_20100124_01.jpg  お店の1階は洋書、ゲームソフト 、DVDやCDなどで2階がマンガ、地下が書籍。マンガのフロアは立ち読みしてる人がたくさんいて、日本のBOOK OFFの風景と全く同じ!違うのは「105円」ではなく、「$1.00」コーナーがあるという事と、日本語のマンガを立ち読みしているアメリカ人がいっぱいいる事。

newyork_20100124_02.jpg  「このマンガがすごい! 2009」でオトコ編1位だった「聖☆おにいさん」が気になったので1巻と2巻を買ってみました。ごろごろしながら読みたい。(*゜ー゜)

newyork_20100124_03.jpg  店員さんによるとお店が移転するそうで、3月20日(土)で営業終了、4月17日に445ストリート(5と6アベニューの間)で新たにオープンするそうです(日にちはあくまで予定)。新店舗は「海外店最大規模」というから楽しみだ!オープンしたらまたお伝えします。ヾ(´ω`=´ω`)ノ

BOOK OFF ニューヨーク店
14 East 41st Street
New York, NY 10017
YEL: (212) 685.1410

BOOK OFF サイト
http://www.bookoff.co.jp/shop/shop7002.html

newyork_20100124_04.jpg

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi