【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. ニューヨーカー絶必(?)アイテム「Brooklyn Industries」

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

ニューヨーカー絶必(?)アイテム「Brooklyn Industries」

2010年2月23日

 「Brooklyn Industries」はブルックリン発のカジュアル・ブランドでニューヨーカー御用達。お土産にももってこいのお洋服屋さんです。なんで今までこのお店を紹介しなかったんだろう・・・(; ̄□ ̄。

newyork_20100221_01.jpg  マンハッタンに5店舗、ブルックリンに5店舗あり、ニューヨーク以外にもシカゴ、ポートランド、フィラデルフィアにもお店があるようです(今調べて初めて知った)。今の時期だとコートや帽子も売っていますが、バッグ(特にメッセンジャーバック)やTシャツなどが有名です。

newyork_20100221_02.jpg  Tシャツのイラストはニューヨークやブルックリンをテーマにしたものがあって、お土産にするならベタな「I LOVE NY」のTシャツよりこっちの方が喜ばれるかも。あとオススメは「Brooklyn」と書いてあるかわいいパーカー。この前見たら79ドルだったけど、今はセールで39ドルでした。質もいいしあったかそうです。バッグ類もオススメで、生地は丈夫だし種類も豊富です。ハンド・バッグは柄がかわいい。よく街で持ってる人を見かけます。

newyork_20100221_03.jpg  そういえば昔、夫と友達と日本へ行ったとき、郡上踊りの日の昼に郡上八幡城を見に行った時の事。 「Brooklyn Industries」のTシャツを着ているお兄さんがいたので友達が「オレ達ブルックリンから来たんだよー(*´∇`*)」と話しかけました。いきなりアメリカ人に話しかけられて困惑気味のお兄さん。今思えば日本でも買えるのでしょうか。もしかして有名だったりして・・・・A=´、`=)ゞ

newyork_20100221_04.jpg  Brooklyn Industries 公式サイト
http://www.brooklynindustries.com/

newyork_20100221_05.jpg

 
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi