【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. マーメイド・パレード 2010

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

マーメイド・パレード 2010

2010年6月22日

 毎年コニーアイランドで開催されているパレード、「マーメイド・パレード(Mermaid Parade)」に行ってきました。このパレードが何かと聞かれたら・・・正直よくわからないのですが、人魚だけじゃなくなんでもいいから仮装をしてワイワイ騒ぐパレードのようです。初参加でワケもわからず行ってみたのですが、行ってもやっぱりワケがわかりませんでした。

newyork_20100620_01.jpg newyork_20100620_02.jpg  その模様がこちらです。

newyork_20100620_03.jpg  人魚でもなく、お魚さんでもないです。何かのコンテストでしょうか。

newyork_20100620_04.jpg  この仮装は海っぽいですね。でも暑そう・・・。

newyork_20100620_05.jpg  ポールダンスをするストリッパー・・・というか服は着てるのでポールダンサー。

newyork_20100620_06.jpg  ギャランドゥ!

newyork_20100620_07.jpg  といったパレードでした。人が多すぎてパレードというか、ただ仮装をしている人が歩いているだけ。でもコニー・アイランドらしいイベントでした。そして結局マーメイドには会えませんでした(.д.)。パレードを見てからはビーチでのんびり。ジョーンズ・ビーチの二の舞にならないようにたくさん日焼け止めクリームを塗っておきましたよ。(o*´∇`)o

newyork_20100620_08.jpg コニーアイランド マーメイド・パレード公式サイト
http://www.coneyisland.com/mermaid.shtml
 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi