【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. Japan Day 2010

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

Japan Day 2010

2010年6月 8日

 今年も行ってきました!Japan Day!前日から雨が降ると予想されていたので心配でしたが、雲行きは怪しかったものの開催されました。

newyork_20100606_01.jpg  去年よりも人が多いような気がします。( ´∀`)

newyork_20100606_02.jpg  前回同様、うどん、餃子、みそ汁など日本の食べ物をタダ(!)で提供していました。なんという大盤振舞。さっそく我々は伊藤園のお茶(無料)を飲みながら、さぬきうどんの列に並びました。

newyork_20100606_03.jpg  冷凍物かと思いきや手打ちなのでしょうか。うどんシェフがでっかい包丁で麺を切っていました。すばらしいです。(´ω`*)

newyork_20100606_04.jpg  うどんにレモンは初めて見ました。私が知らないだけなのか、ニューヨーク仕様なのか。どっちにしても、ショウガが入ってとってもさっぱりしておいしかった!しかも麺がおいしい!

newyork_20100606_05.jpg  うどんの写真を最後に愛用しているCanonのデジカメの電池が切れてしまいました。パフォーマーもすごかったし、コスプレする人の写真も撮りたかったのに残念。来年も絶対行くぞ!そして寄付もするぞ!

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi