【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. 独立記念日にメイン州に行ってきました

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

独立記念日にメイン州に行ってきました

2010年7月20日

 ずっと書きたくて書き損ねていたアメリカ独立記念日のネタをご紹介します。独立記念日は三連休となるので、金曜日から会社のお休みをもらったり、有給も使って旅行に行ったりと大きな連休です。今年はブルックリンから車で7時間のメイン州にある友達のサマー・ホームにご招待して頂きました。メイン州に行くのは初めてだったのですが、友達いわくロブスターが安くておいしいと有名だそうで、がっつり魚介類を食べてやろうと意気込んで行ってきました。( ̄∇ ̄*)b

newyork_20100719_01.jpg  あたりまえだけどニューヨークとは全然違う!今までフロリダ州、オハイオ州、オレゴン州に住んだことがあるのですが、メイン州はなにか一味ちがう!すっごくキレイ!

 ニューヨークは若者が多くてワイワイした場所ですが、リタイア後の夫婦がビーチでのんびり過ごしたり、かっこいいお兄さんが犬を散歩させてたりと、ここではゆったりとした時間が流れていました。

newyork_20100719_02.jpg  なんかよくわからない貝があったり。

newyork_20100719_03.jpg  めっちゃちっちゃいカニがいたり(死んでたけど)。

newyork_20100719_04.jpg  ちなみにこのおっきな家はブッシュ家の別荘だそうです。

newyork_20100719_07.jpg  夕飯はおまちかねのロブスター。このおしゃれでかわいい店では生きたロブスターを売っていました。6匹買って55ドル。正直ニューヨークで生きたロブスターを買ったことがないから相場はわかりませんがたぶん安い!

newyork_20100719_05.jpg  ロブスターを茹でたらこんな感じに。甲殻類になれない夫は苦戦してました。アメリカではロブスターをバターにつけて食べますが、私はポン酢を持って来なかった事を後悔。ミツカン「味ポン」サイコー!!でもロブスターおいしかった!

newyork_20100719_06.jpg  そしてメイン州最大の市、ポートランド市にも行ってきました。町並みがキレイでステキです。

newyork_20100719_08.jpg newyork_20100719_10.jpg  市内を歩いているとなんと昔の日本のポストが!サインには「姉妹都市の東京品川区からの贈り物」とありました。こんなところで昭和のポストに出会うとは・・・。

newyork_20100719_11.jpg  「ここで老後が過ごせたらいいな」と考えてしまうほどとっても居心地が良い所でした。ポン酢さえあれば完璧です(◆゜∀゜)。連れてきてくれた友達に大感謝です。ありがとう!!(´∀`*)

newyork_20100719_12.jpg

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

コメント(2)

みんたんさん こんにちは&お久しぶりです。

大きなロブスター、羨ましい!
ポン酢(笑)でも必要ですよね、日本人には!!

ところで・・・今年こそはゲイパレード行きましたか?

chiro | 2010年7月27日 12:06

chiroさん
お久しぶりです!そしてコメントいつもありがとうございます!★o(´▽`*)
そうなんです。あれ以来、ポン酢でカニが食べたくて仕方ありません。
ゲイパレードは用事があって行けませんでした。どうやらゲイ運がないようですね。(ー○ー)=3

みんたん | 2010年7月31日 03:59

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi