【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. 最近のニューヨーク、イロイロ

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

最近のニューヨーク、イロイロ

2010年8月17日

 今回はこっちで流行っているモノ、ネタが小さすぎて書くのをためらってたモノを一挙にご紹介します。

 タイムズ・スクエアに行ったとき(最近よく行くなぁ)対日戦勝利65年を祝うイベントの一環で、あの有名な写真「勝利のキス」を模した大きなレプリカがありました。この写真、「V-J Day Kiss」という写真だそうで、"V-J "とは「Victory over Japan Day」のことだそうです。そういえば、確か今年、この写真に写っている看護婦さんが亡くなったとニュースでやっていたような・・・。

newyork_20100815_01.jpg  どうしてものぞきたくなって撮っちゃいました。みんなも気になるよね?ね?ヾ(≧∇≦*)〃

newyork_20100815_02.jpg  土曜日に近所のフォート・グリーン・パークでイベントが行われていました。ステージが設置されいろんなアーティストがパフォーマンスしていたのですが、その中の一組目がどうやら日本人のようでした。「ジャパニーズ・ジプシー」と言うこの独特な音楽。とっても魅了されてしまいました。「KAGEROU」というバンドだそうです。みなさんはご存知ですか?かなりハマってしまいました。YOUTUBEでも見てみたけどやっぱりCD買いたい!ちょっと話してみたかったな。

newyork_20100815_03.jpg newyork_20100815_04.jpg  最近ものすごく流行ってるのがこのカラフルな輪ゴム。数ヶ月前からコレを腕につけてる子供がたくさんいるのでなんだろうと思っていたのですが、どうやら「silly bandz(シリーバンズ)」と呼ばれる輪ゴムだそうで、ただの丸い輪ゴムではなくて、動物や車やいろんな形をしているのです。服の色に合わせた輪ゴムを手首にはめてる若者もたくさんいます。この前はトイ・ストーリーやカーズの形をしたのも見つけました。ただの輪ゴムなんだけど・・・・こっちではバカ売れしています。そのうち日本に上陸するかも。

newyork_20100815_05.jpg newyork_20100815_06.jpg  ファッションで最近流行ってるなーと思うのが「True Religion Brand Jeans(トゥルーレリジョン・ブランド・ジーンズ)」。通称「True Religion」というちょっとヒッピーちっくなファッション・ブランドなのですが、このジーンズがなかなかカッコいいうえに、日本人には特に印象に残ってしまうデザインをしているのです。おしりのポケットの部分の刺繍がどう見てもひらがなの「ひ」に見えるのです。「ひ」がロゴだからTシャツも帽子も「ひ」。本当に「ひ」なのか、なにか意味があるのかわからないのですが、最近このジーンズ人口が増えてます。これもそのうち日本に上陸するかも。って、もう流行ってるのかな?

http://www.truereligionbrandjeans.com/

newyork_20100815_07.jpg

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

コメント(4)

みんたんさん こんにちは
動物などの形をした輪ゴム、日本でも売ってますよ。
それを手首にはめているひとは、見たことないですが。

True Religion Brand Jeansも日本で売ってますよ!
少し前に、原宿にショップがオープンしてました(^^
でも、お高くてなかなか手がでません(^^;

chiro | 2010年8月17日 13:13

chiroさん
コメントありがとうございます!ヾ(*´∪`*)
あの輪ゴムは日本でも売っているのですねー。こっちではみんな手首にまいてます。なんなのでしょうね。昔おばーちゃんがよく手首に輪ゴムを巻いていましたけどね。
True Religionは日本にもお店があるんですね!びっくりです!もしかしたら日本では少し高めで売ってるのかもしれませんね。こちらではアウトレットモールにも、センチュリー21にもありますので、次回お越しの際は是非!

みんたん | 2010年8月23日 08:38

みんたんさん
輪ゴム、いっぱい種類があるみたいで、いいですね。
どういう所で売っているのでしょうか?

True Religion Brand Jeans、確かに日本価格なのかもしれませんね。
次回・・・輪ゴムのブーム去る前に行きたいですが、
いつになることやら(^^;

chiro | 2010年8月23日 15:02

chiroさん
コメントありがとうございます!ヾ(≧∇≦)〃輪ゴムの事を調べましたが、今のところ見つけたのがターゲットという大型ディスカウント店、デリ、ロングアイランドにあるモール、99セントショップ、などなど。NYには日本の文房具店のようなものはあまりないので、意外なお店で売られていてびっくりしました。ちなみに商品名も様々です。
ニューヨークの流行は日本より長引くので、間に合うかもしれませんよ。( ´∀`)

みんたん | 2010年9月 2日 06:38

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi