【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. ハロウィーン2010&タイムズ・スクエアのディズニーストアのオープンは?!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

ハロウィーン2010&タイムズ・スクエアのディズニーストアのオープンは?!

2010年11月 2日

 最近「キューピーあえるパスタソース」のたらこにハマっています。それをパスタではなくうどんにあえるという「恥メシ」なのですが・・・一食たべるとまた食べたくなって2食連続食べてしまうほどハマっています。ヤバイ。(●´∀`●)

 そんなわけで、今年のハロウィーンはパレードにも行かず、友達の家にパーティーにも行かず、地元ブルックリンでゆったり過ごしました。遅いランチを食べに行った帰り道、コスチュームを着た子供達が保護者と一緒に歩いているのを見つけました。今年は少し寒いのに子供達はおかまいなしに元気にお店や家を回ってキャンディーをもらっています。大通りに出るとだんだんその数が増えて、その子供達の流れについて行くとざっと数百人規模のブロック・パーティーを発見ました。

newyork_20101031_01.jpg  すごくこったデコレーションをした家や、手製っぽいセットで演劇をしてたり。今までこんな催し物を近所でやっていたとは知らなかったのでびっくりしました。「ビレッジ・ハロウィーン・パレード」や、友達の家で大騒ぎするハロウィーン・パーティーとは違って、子供達を楽しませるためのハロウィーンは心温まるものがあります。いいねぇ。( ´∀`)

newyork_20101031_02.jpg newyork_20101031_03.jpg newyork_20101031_04.jpg  そしてついに!タイムズ・スクエアのディズニーストアのオープンの日がわかりました!11月9日です!かなり大規模でステキなお店になってるようです。ちなみにロックフェラー・センターにある任天堂の「Nintendo World Store」もただ今改装中です。そっちのオープンも楽しみだ!(p。・∀・q)(p・∀・。q)

newyork_20101031_05.jpg newyork_20101031_06.jpg

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

コメント(2)

みんたんさん こんにちは

先日3歳の甥に「今日は保育園で何食べたの?」
と何気なく聞いたら「たらこうどん!」と(笑)

そのときは「たらこうどん?!」と思ったのですが、
案外メジャーな食べ物なのでしょうか(^^

ディズニーストア、オープンするんですね。
オープン後のレポ、期待してます!

chiro | 2010年11月 2日 15:42

chiroさん
コメントありがとうございます(人´∀`)
chiroさんから「メジャーかもしれない」と聞いて検索してみたら、わんさか「たらこうどん」の画像を発見しました。メジャーなんですね、きっと。実はずっと食わず嫌いだったので、たらこ初心者の私が考えた邪道飯かと思っていたのですが・・・・仲間がいてよかったです。甥っ子さんに私からハイ・ファイブ(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)しておいてください。
ディズニーストア、みなさん心待ちにしていらっしゃるようなので、オープンしたら是非行ってきます!

みんたん | 2010年11月 3日 02:32

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi