【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. 行ってきました!タイムズ・スクエアのディズニーストア!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

行ってきました!タイムズ・スクエアのディズニーストア!

2010年11月16日

 先日11月2日に、アメリカでは中間選挙が行われましたが、民主党の大敗という結果になりました。日本も今、民主党の支持率がどんどん下がっているようですね。最近のニュースは目がはなせません!( ̄ー ̄)

 というわけで、みなさんお待たせしました!ついにタイムズ・スクエアのディズニーストアがオープンしましたヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ!オープン初日に行く勇気はなかったので、次の日に行ってきました。場所は7アベニュー、45ストリートと46ストリートの間。Forever 21のお隣さんで、前にご紹介したAmerican Eagle(アメリカン・イーグル)のでっかいモニターの反対側あたりです。タイムズ・スクエアに観光に行けばなからず見つかる場所にあります。

newyork_20101114_01.jpg  入り口を入るとミッキーがお出迎え。ニューヨークのロゴが入った限定品もたくさんあります。お土産にはもってこいです。

newyork_20101114_02.jpg newyork_20101114_022.jpg  いきなりメリーゴーラウンドが!

newyork_20101114_03.jpg newyork_20101114_04.jpg  ミッキーの形をしたフィギュアはニューヨーク・バージョンもあって必見!

newyork_20101114_05.jpg  2階にあがると今月DVDが発売されたTOY STORY3のグッズなどが盛りだくさん。でもなんか普通のディズニーストアと変わらないデザインでした。

newyork_20101114_06.jpg  奥にあるお城をくぐると、いきなりデカいシャンデリア!

newyork_20101114_07.jpg newyork_20101114_08.jpg  閉店した5番街にあったお店は、3階建てと地下がある建物でしたが、このお店は2階建てのようです(時間がなくてあんまじっくり見ていないのですが)。なんか規模が小さくなったような・・・・でももしかしたら3階があったのかもしれない・・・。正直もっとスゴイお店になってると想像していたのですが・・・。でも数年ぶりにオープンしたマンハッタンのディズニーストア、是非行ってみてください。ヾ(*´∀`*)ノ

newyork_20101114_09.jpg Disney Store Times Square
1540 Broadway
Manhattan, NY 10036
Phone: (212) 626-2910

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

コメント(4)

先日は初めましてにも関わらず、色々と詳しく教えて頂きありがとうございました!
newショップのお写真も嬉しいです。ますます楽しみになってきました。
キャラクターには会えたらラッキー☆くらいに思って行きます!
メリーゴラウンドやシャンデリアはさすが!日本とはスケールが違いますね。


みんたんさんのプロフィールを拝見させて頂いてちょっとビックリな偶然が…
みんたんさんご夫妻はグラフィックデザイナーとのことですが、私達夫婦は
イラストレーターです!
今月下旬主人がブルックリンのouchiギャラリーという所で個展を開かせて
頂く事になりNYに行く事になったんです。
(ってなんかちょっとした事なんですが…すみません^^;)

ひな | 2010年11月17日 20:10

みんたんさん こんにちは
売り場面積が小さくなったとしたら、ちょっと残念ですね。

でもメリーゴーランドやシンデレラ城など、
お店にいるだけで楽しそうですね(^^

chiro | 2010年11月18日 16:23

ひなさん
コメントありがとうございます。o(*'▽'*)/ディズニーストアはやっぱり2階までのようです。自由の女神の格好をしたミニーちゃんとかNYっぽいのもあるので是非行ってみてください。

ひなさんはご夫婦でイラストレーターなのですね!すごいです。もしかして11月30日からされるイラストレーターの方でしょうか。すごくステキなイラストですね!(違ってたらごめんなさい)家からギャラリーまでは近いので行ってみたいと思ったのですが、ちょうどその時はNYを離れてしまうのです。とっても残念です。たくさんNYを楽しんでくださいね!ヽ(・∀・)ノ

みんたん | 2010年11月20日 09:49

chiroさん
コメントありがとうございます!ヽ( ´?`)ノ
そうなんですよー。面積も小さくなったし、扱ってる商品も種類が減りましたね・・・。前はギャラリーみたいなのもあって楽しかったのですが・・・。これも不景気の影響かもしれませんね。(*´Д`)=3

みんたん | 2010年11月20日 09:56

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi