【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ぽぷかる通信 〜愛知ぽぷかる聖地化計画〜
  4. からあげは総受け?!からあげ専門店「からあげボーイズラブ」

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

カルチャーブログ

旅ブログ カルチャーブログ
ぽぷかる通信 ~愛知ぽぷかる聖地化計画~ カルチャーブログ

← 前へ 一覧 次へ →

からあげは総受け?!からあげ専門店「からあげボーイズラブ」

2012年4月27日

ぽぷっ♪

ご機嫌よう、文化の妖精ぽぷかるで御座います。

 

 

昨年11月3日に名古屋市中区大須にオープンし、

ユニークな店名やメニューがネットで一躍話題となった

「からあげボーイズラブ」様の移転後の情報を頂き、早速お邪魔して参りました〜♪

写真 12-03-26 19 30 24.jpg

 

 

マヨネーズや練乳などをトッピングできる独自の「カップリング」メニューが売りのお店。

 

10種類以上の食材を使った秘伝のタレに漬け込まれているということで

ノーマルのからあげままでも美味しく頂けるそうです。

 

カップリングにはマヨネーズやクリームソース、名古屋らしい味噌だれもありますが

下の方にいくとカルピスや苺ジャム、練乳などの独創的なものも…

 

 

メニュー

・からあげ 300円

・ミートソース×からあげ 400円

・ホワイトソース×からあげ 400円

・みそ×からあげ 400円

・マヨネーズ×からあげ 400円

・ホワイトマウンテン×からあげ 500円

・いちごジャム×からあげ 400円

・れんにゅう×からあげ 400円

・カルピス×からあげ 400円 他

 

 

別枠のメニューには「デスソース鬼畜四兄弟」と辛口そうなお兄様達が攻めっ気たっぷり。

写真 12-03-26 19 28 10.jpg

 

「どれにする?おすすめは練乳ですよ」

と気さくな腐男子の店長さん(攻めだそうです)。

写真 12-03-26 19 27 46.jpg

辛い物は苦手ですし…

店長さんの一押し「練乳×からあげ」を頂きましょう☆

 

別添のカップの練乳をかけて1分ほど待ち、練乳が半透明になったら食べ頃とのこと。

写真 12-03-26 19 37 28.jpg

 

食べ頃になった「れんにゅう×からあげ」

写真 12-03-26 19 38 57.jpg

本当に練乳とからあげって合うのかしら…?

おそるおそる試してみたところ…

甘塩っぱいのが意外に合います!!

 

ちなみに、からあげボーイズラブは「頑張る腐女子を応援するお店」ということですが

この日の店内はわたくし以外、男性率100%(笑)

 

店内にいらっしゃったお客様に「からあげボーイズラブ」のお話を伺っていたところ

生クリームに苺ジャムのような物体がのったお皿を手に戻っていらっしゃいました。

写真 12-03-26 19 52 09.jpg

あら、デザートもあるのね…♪

 

と思ったら、爪楊枝の下から現れたのは…

 

唐揚げ!!!Σ(´Д`lll)

 

 

(生クリームの裾野から、ちらりと見えるからあげ)

 

写真 12-03-26 19 52 17.jpg

 

 

これは、デザートでは御座いませんよねっ?!?!

 

「意外にイケますよー」と頬張るお兄様。

からあげには無限の可能性が広がっているようですね。

 

 

移転前はお持ち帰り専門店だったそうですが、

腐女子専用のVIPルームができて、パワーアップしたそうです。

 

腐女子が気兼ねなく萌えトークができる場所として気軽に使ってほしいとのこと。

店内はFREE SPOTとなっており、PSPなどのゲームにも使えます。

テレビやコタツが置いてあるので、お家感覚でのんびりできそうですね。

写真 12-03-26 19 31 08.jpg

写真 12-03-26 19 31 18.jpg

 

「からあげボーイズラブ」へ遊びにいらした作家さん達からのイラスト色紙も所狭しと飾られています。

もう壁に飾りきれなくて、しまっている分もあるそう…。

「頂いたイラストを集めて本にしたい」と言っていらっしゃいました。

 

愛知にもこんなにもたくさんの描き手さんがいらっしゃるのですね〜♪ヽ(´▽`)/

写真 12-03-26 19 33 40.jpg

 

わたくしも記念に一枚描いて参りましたよ!

ぽぷ〜っ♪

写真 12-03-26 20 23 27.jpg

 

からあげボーイズラブの各種オリジナルグッズも販売されていました。

 

写真 12-03-26 19 32 05.jpg

 

他にも、皆様が御存じの地域ポップカルチャー情報が御座いましたら、教えて下さいね♪

 

 

by文化の妖精ぽぷかる

 

 

からあげボーイズラブ

名古屋市中区大須四丁目1番3号 名商ビル 6階

定休日:火曜日

営業時間:午前11時〜午後8時

 

からあげボーイズラブ公式サイト

http://xaiosucbl.web.fc2.com/

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

文化の妖精 ぽぷかる 愛知・長久手育ちの文化の妖精ぽぷかると申します♪文化の妖精には、2つの役割が御座います。新しい“文化の香り”を見つけ、育てること。古き良き熟成された“文化の香り”を皆様にご紹介すること。ここでは、わたくしが時間を超えて出会った様々な時代の素敵な作品や人々をご紹介するとともに、皆様と一緒に新しい“文化の香り”を見つけていきたいと存じます。文化には、地域に根付き生まれてきた食べ物や文学など……興味深いことがいっぱいです。今、興味を持っているのは、アニメやゲームなどの最新ポップカルチャー♪わたくしに、皆様が見つけた“文化の香り”教えてくださいね(*´ω`*)
愛知の鳥 コノハズクン 俺は愛知・鳳来町出身のコノハズクン。フクロウ科の中では一番小さいけど……オトナだからな!小さいからってぽぷかるみたいに俺を子ども扱いするなよ?芝居を観るのが趣味だけど、最近面白いのは戦隊もの!特にヒーローは格好良くって大好きなんだ!

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ