【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ぽぷかる通信 〜愛知ぽぷかる聖地化計画〜
  4. マクロス超時空展覧会〜バルキリーで誘って!〜に行ってきました!その3

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

カルチャーブログ

旅ブログ カルチャーブログ
ぽぷかる通信 ~愛知ぽぷかる聖地化計画~ カルチャーブログ

← 前へ 一覧 次へ →

マクロス超時空展覧会〜バルキリーで誘って!〜に行ってきました!その3

2012年7月 2日 アニメ&ゲーム , イベント

皆様、御機嫌よう♪

文化の妖精ぽぷかるで御座います(*´ω`*) 

 

 

本日は

「マクロス超時空展覧会〜バルキリーで誘って!〜」

レポート☆その3☆をお届け致します〜!! 

 

 

いよいよ銀河の旅も最終章!

 

娘カフェドリンクも飲み、フロンティアの地理も学び、

テストに出る大事なポイントもおさえて、

マクロスの歴史にも詳しくなったところで、

整備のため特別公開中のヴァルキリーを観覧してみましょう!

 

 

レポートを最初からご覧になりたい方は、こちらからどうぞ。

レポート☆その1☆ 

レポート☆その2☆ 

 

 

それでは銀河の旅に、……Let'sぽぷ〜♪

 

まずは、銀河を彩る姫達のアクセサリーをご紹介しましょう。


フロンティアのストーリー上でも重要な役割を果たしたアイテム、

マクロスゼロのヒロイン「マオ・ノーム」から受け継いだ「シェリル・ノーム」のイヤリング。

 

アルトが幸運のお守りとしてVF-25のコクピットに飾っています。

 DSC_0192.JPG

 

シェリルがマオの血縁…、しかも孫!!

この事実は、歴代マクロスファンも思わずニヤリとする隠し要素でしたね(*´ω`*)

 

 

 

シェリルの携帯電話…ならぬ「携鯛」

尻尾にはシェリルマークのチャームもキュート♪ 

DSC_0193.JPG

 

イベントはコスプレOKになっていたこともあり、

小物に至るまで完璧な、シェリルのコスプレイヤーさんもいらっしゃっていました♪

DSC_0209.JPG

 

 

いて、ランカの携帯電話「オオサンショウウオさん」。

アニメでは緑色でしたが、劇場版カラーはオレンジ。

 

魅惑のむにゅむにゅ…。

いつかぎゅってしてみたいです!!(*>v<)

DSC_0205.JPG

 

 

【[ZONE 03] MECHANIC】

メカニックエリアへ突入です!

 

こちらはVF-25F MESSIAHの設計図パネル。

 カッコイイです〜(人´∀`).☆.。.:*・°

DSC_0212.JPG

VF-0A 1/60モデル。

DSC_0213.JPG

VF-05 1/60モデル。

DSC_0214.JPG

 

この度一般公開された、整備中のバルキリーの機首と両腕部分♪

手のひら部分にのって記念撮影もできました(*>v<)

 

 

実物大 VF-25F バルキリー 

DSC_0219.JPG

 

 

コクピットには乗れませんでした。

やっぱり、パイロットしか駄目ですよね(´・ω・`)

DSC_0223.JPG

DSC_0230.JPG

丁寧に磨かれた機体。

 

DSC_0225.JPG

整備の方はちょうど、不在のようですね。

DSC_0234.JPG

 

超時空展覧会は大阪でも秋頃に開催予定で、

大阪会場では、足部分を含めた実物大「VF-25Fガウォーク形態」が公開されるそうです。

 

 

 

ここからは、歌姫達の等身大フィギュアをご紹介します。

 

 

歌姫たちのCDをお持ちの方はぜひ聴きながら御覧ください♪

 

伝説の歌姫リン・ミンメイ。

彼女からすべてははじまりました。

DSC_0245.JPG

超時空シンデレラ ランカ・リー

DSC_0238.JPG

銀河の妖精 シェリル・ノーム

DSC_0251.JPG

さて、長いようであっという間だった旅はこれにて終了★

 

 

 

 

フィギュアゾーンを抜けて、SHOPでお買い物を済まして出口へ進むと

地下鉄の一日乗車券を持っている人のみ、最後にクジを引くことができました。


大当たりは監督のサイン入りだるま。

 

わたくしは、残念ながらハズレで御座いました(´・ω・`)

DSC_0263.JPG

 

 

銀河の旅は楽しんで頂けましたか?

それではまた、次回のフライトでお会いしましょう!

ぽぷっ♪ヽ(´ω`)ノ  

 

 

 
by文化の妖精ぽぷかる

 

 

 

マクロス超時空展覧会〜バルキリーで誘って!に行ってきました!〜

レポート☆その1☆

 

 

マクロス超時空展覧会
 
 
 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

文化の妖精 ぽぷかる 愛知・長久手育ちの文化の妖精ぽぷかると申します♪文化の妖精には、2つの役割が御座います。新しい“文化の香り”を見つけ、育てること。古き良き熟成された“文化の香り”を皆様にご紹介すること。ここでは、わたくしが時間を超えて出会った様々な時代の素敵な作品や人々をご紹介するとともに、皆様と一緒に新しい“文化の香り”を見つけていきたいと存じます。文化には、地域に根付き生まれてきた食べ物や文学など……興味深いことがいっぱいです。今、興味を持っているのは、アニメやゲームなどの最新ポップカルチャー♪わたくしに、皆様が見つけた“文化の香り”教えてくださいね(*´ω`*)
愛知の鳥 コノハズクン 俺は愛知・鳳来町出身のコノハズクン。フクロウ科の中では一番小さいけど……オトナだからな!小さいからってぽぷかるみたいに俺を子ども扱いするなよ?芝居を観るのが趣味だけど、最近面白いのは戦隊もの!特にヒーローは格好良くって大好きなんだ!

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi