【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ぽぷかる通信 〜愛知ぽぷかる聖地化計画〜
  4. 2012名古屋城宵まつりレポート

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

カルチャーブログ

旅ブログ カルチャーブログ
ぽぷかる通信 ~愛知ぽぷかる聖地化計画~ カルチャーブログ

← 前へ 一覧 次へ →

2012名古屋城宵まつりレポート

2012年8月29日 ぽぷかる , イベント

 ぽぷっ♪

皆様、ご機嫌よう。文化の妖精ぽぷかるで御座います+.(*'v`*)+

 

名古屋城宵まつりへのご来場、誠にありがとう御座いました♪

怪盗Xにさらわれる毎日でしたが、金鯱学園も負けずにたくさんの名探偵が誕生し、

見事、長久手の森へ帰ってくることができました。

皆様、本当にありがとう御座いました(*´ω`*)

  

今年の素敵な思い出とともに、ぽぷかる宵まつりの様子をお届けしたいと存じます♪

 

まずは、金鯱学園の入学試験の様子。

第一問目は観察力のテストでした(*´ω`*) 

 image_3.jpeg 

“左にあって右にないぽぷかる人形を探す”というクイズゲームでしたが

すぐに答えがわかる人もいれば、20分経っても見つからない人も…。

 

 

そして、学園では金鯱学園の生徒による様々な部活動が行われました♪

怪盗Xと、さらわれたぽぷかるを探すため、金鯱警備隊として城内パトロールを行なって下さった皆様。

image.jpeg

ポップカルチャーをテーマにした写真展『ゆる展』

2012-08-03 20.32.52.jpg

 

 

期間中、毎日開催されたJB Style様率いるJBSTRIKEチームの皆様によるライブ・ペインティング。

あっという間に描き上げていく様子は、観客からも感嘆の声が上がっていましたねヾ(*´∀`*)ノ

 

2012-08-09 20.55.03.jpg

 

ダンス・歌・トークショーなど、毎日様々なライブパフォーマンスも行われておりました。  

下の写真は執事芸人タウによるディアボロ(中国ゴマ)などを使ったジャグリングの様子。

image_2.jpeg

 

 いかがでしたでしょうか?

皆様の名古屋城宵まつりの思い出も、よろしければ教えてくださいね(*´ω`*)

 

次回のぽぷかるイベントは、11月23日(金・祝)

愛・地球博記念公園(愛称:モリコロパーク)にて開催されます。

 

愛知をポップカルチャーの聖地にするため、皆様の参加をお待ちしておりますーヾ(*´∀`*)ノ 

 

『ぽぷかる2』愛知ポップカルチャーフェスタinモリコロパーク〜Episode2〜

http://popcul-aichi.jp

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

JB Style: http://jbstyle.jp/

ゆる展: http://yuruten.web.fc2.com/ 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

文化の妖精 ぽぷかる 愛知・長久手育ちの文化の妖精ぽぷかると申します♪文化の妖精には、2つの役割が御座います。新しい“文化の香り”を見つけ、育てること。古き良き熟成された“文化の香り”を皆様にご紹介すること。ここでは、わたくしが時間を超えて出会った様々な時代の素敵な作品や人々をご紹介するとともに、皆様と一緒に新しい“文化の香り”を見つけていきたいと存じます。文化には、地域に根付き生まれてきた食べ物や文学など……興味深いことがいっぱいです。今、興味を持っているのは、アニメやゲームなどの最新ポップカルチャー♪わたくしに、皆様が見つけた“文化の香り”教えてくださいね(*´ω`*)
愛知の鳥 コノハズクン 俺は愛知・鳳来町出身のコノハズクン。フクロウ科の中では一番小さいけど……オトナだからな!小さいからってぽぷかるみたいに俺を子ども扱いするなよ?芝居を観るのが趣味だけど、最近面白いのは戦隊もの!特にヒーローは格好良くって大好きなんだ!

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi