【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ぽぷかる通信 〜愛知ぽぷかる聖地化計画〜
  4. リニモたん総選挙・中間発表☆現地投票編

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

カルチャーブログ

旅ブログ カルチャーブログ
ぽぷかる通信 ~愛知ぽぷかる聖地化計画~ カルチャーブログ

← 前へ 一覧 次へ →

リニモたん総選挙・中間発表☆現地投票編

2012年11月 4日 ぽぷかる

 

ocya.png

ぽぷっ♪

 

皆様、ご機嫌よう。

文化の妖精ぽぷかるで御座います☆

 

温かいお茶が美味しい季節となって参りましたね。ずずず… 

 

さて!

今回は、ラジオ「ぽぷかる通信」でお届けしたリニモたん総選挙・中間発表☆

リニモ藤が丘駅・現地投票の上位3名を発表します!

 

選考方法は、Twitter・FaceBook・メールのオンライン投票と、リニモ藤が丘駅の現地投票で御座いました。

投票期間は10月31日までですが、今回は、10月30日付けのリニモ藤が丘駅の現地投票の中間結果をお届けしたいと存じます。

 

なお、30日時点で現地の投票数は100票を超えており、かなりの接戦だった様子……。

 

それでは早速、発表に参ります!!

リニモ藤が丘駅・現地投票〜!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

第3位! 

 

 

 

 

 

 

 

どどどどど・・・・

 

 

 

 

 

銀河ぱお様

銀河.jpg 
銀河ぱおさんのリニモたんは、戦場で討ち死にした幽霊というちょっと切ない設定の男の子。
シーン毎に描かれたイラストも可愛いですね♪
 

 

 
 
 

第2位!! 

 

 

 

 

 


 

 

どどどどど・・・・

 

 

 

 

 

 

mother.様

mother.jpg

mother.様のリニモたんは、鼓笛隊の指揮を執る鼓笛長から「こてちよ」名付けられています。

駅のマークがデザインされたバトンもとっても可愛いです。

わたくしも欲しいのです…♥(*´ω`*) 

 
 
 
 
第1位!!!


 

 

どどどどどどどどどど・・・・

 

 

 

 

 

どどんっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐっちょ様

ぐっちょ.jpg

ぐっちょ様のリニモたんは、デフォルメされたリニモの帽子をかぶった女の子。

スカートの裾には駅のマークが入っており、リニモ愛を感じさせます。

仕事のできそうな女の子ですね!

冬は寒そうな御衣装ですが、こんな子に出迎えられたら嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

 

 

以上、リニモたん総選挙中間発表で御座いました!

なお、あくまでこれは現地投票のみの集計途中の結果であり、最終では順位が変動している可能性が御座います。

あなたのお気に入りの子は、入っていましたか?

 

なお、最優秀賞に輝いた”リニモたん”には、11月23日(金・祝)に開催の総合ポップカルチャーイベント

「愛知ポップカルチャーフェスタinモリコロパーク(ぽぷかる2)」で行われる

参加費無料のスタンプラリー・リニモたんの萌えラリー、通称「リニモ+プラス」にて

皆様をお出迎えする公式キャラクターとなります。

03.png

 

本部リニモ「愛・地球博記念公園駅」にてパンフレットを受け取り、

イベント会場に設置されているスタンプをすべて集めると、ぽぷかる記念グッズがもらえますよ☆

 

また、リニモに乗車し「乗車証明書」を受け取ってスタンプラリーを巡ると、もらえるグッズがグレードアップ!!

リニモ×プリニー×ぽぷかるの限定コラボピンバッチ(先着1000個)がもらえちゃいます♪

こちらも詳細がでましたら、ブログにてお伝え致しますね!!

 

それでは皆様、約束の地・モリコロパークでお逢いしましょう♪

 

by文化の妖精ぽぷかる

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

文化の妖精 ぽぷかる 愛知・長久手育ちの文化の妖精ぽぷかると申します♪文化の妖精には、2つの役割が御座います。新しい“文化の香り”を見つけ、育てること。古き良き熟成された“文化の香り”を皆様にご紹介すること。ここでは、わたくしが時間を超えて出会った様々な時代の素敵な作品や人々をご紹介するとともに、皆様と一緒に新しい“文化の香り”を見つけていきたいと存じます。文化には、地域に根付き生まれてきた食べ物や文学など……興味深いことがいっぱいです。今、興味を持っているのは、アニメやゲームなどの最新ポップカルチャー♪わたくしに、皆様が見つけた“文化の香り”教えてくださいね(*´ω`*)
愛知の鳥 コノハズクン 俺は愛知・鳳来町出身のコノハズクン。フクロウ科の中では一番小さいけど……オトナだからな!小さいからってぽぷかるみたいに俺を子ども扱いするなよ?芝居を観るのが趣味だけど、最近面白いのは戦隊もの!特にヒーローは格好良くって大好きなんだ!

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi