【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ぽぷかる通信 〜愛知ぽぷかる聖地化計画〜
  4. 【イベント情報】犬殺しターくんと非実在チーちゃん

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

カルチャーブログ

旅ブログ カルチャーブログ
ぽぷかる通信 ~愛知ぽぷかる聖地化計画~ カルチャーブログ

← 前へ 一覧 次へ →

【イベント情報】犬殺しターくんと非実在チーちゃん

2013年3月13日 イベント

【イベント情報】犬殺しターくんと非実在チーちゃん

凄惨で希望もないような物語をポップなエンターテイメント作品に仕上げ逆説的に「日常や生の大切さ」を描く、名古屋の新鋭劇団『オレンヂスタ』

現代日本において若者が抱える社会問題をモチーフとし、ネット・アイドル・オタクなどのサブカルチャー要素を用いて表現。

そんなオレンヂスタの最新作犬殺しターくんと非実在チーちゃん』の公演が3月15日から17日までの3日間、名古屋市の千種文化小劇場ではじまる。

今回の作品は、「埼玉愛犬家殺人事件」などをモチーフに、犬や車が人間に見えてしまう青年「ターくん」と、人を殺さないと変身できない男の娘(こ)ヒーロー「チーちゃん」の物語を、アクションやオリジナルソングなども交えてエンターテインメントに送る作品となるとのこと。

 

チケット予約は「犬殺しターくんと非実在チーちゃん」公式サイトより受付中(2013年3月12日現在)

 

★STORY★

ターくんは、
犬殺しのゲスやろう。
でも、人間も、犬も、樹も、車も、うんこも、
なーんでも人間に見えちゃうビョーキだから仕方ない!
ある日、ターくんは間違えて
うっかり人間を殺してしまう…☆

そんなターくんの元へ忍び寄る正義の使者!
その名も
「虐殺乙男(ぎゃくさつおとめん)チクロちゃん」!
今日も悪の支配者たちと戦うため、
釘バットを、ヌンチャクを、ナックルを、乾電池を拳に握り締める!
守れ!弱者の平穏!作れ!平等な社会!
そのために、今日も無益な血を流すのDA!


「「犬殺し、ダメゼッタイ!」」

 

犬殺しターくんと非実在チーちゃん

ora02.jpg 

日時
2013年3月
15日(金)19:00
16日(土)14:00/19:00
17日(日)15:00
※開演45分前:受付開始/30分前:開場

 

場所
千種文化小劇場
※地下鉄鶴舞線「吹上」駅 7番出口より徒歩5分


料金【一般販売】(2013.1.27.21:00?公演前日まで)

一般    前売 2500円/当日 2800円

高校生以下 前売 1500円/当日 1800円(日時指定)

学生友情割 大学生・専門学生は3人以上で1500円/人

 

「犬殺しターくんと非実在チーちゃん」公式サイト

http://orangesta.web.fc2.com/vol5/


http://orangesta.web.fc2.com/

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

文化の妖精 ぽぷかる 愛知・長久手育ちの文化の妖精ぽぷかると申します♪文化の妖精には、2つの役割が御座います。新しい“文化の香り”を見つけ、育てること。古き良き熟成された“文化の香り”を皆様にご紹介すること。ここでは、わたくしが時間を超えて出会った様々な時代の素敵な作品や人々をご紹介するとともに、皆様と一緒に新しい“文化の香り”を見つけていきたいと存じます。文化には、地域に根付き生まれてきた食べ物や文学など……興味深いことがいっぱいです。今、興味を持っているのは、アニメやゲームなどの最新ポップカルチャー♪わたくしに、皆様が見つけた“文化の香り”教えてくださいね(*´ω`*)
愛知の鳥 コノハズクン 俺は愛知・鳳来町出身のコノハズクン。フクロウ科の中では一番小さいけど……オトナだからな!小さいからってぽぷかるみたいに俺を子ども扱いするなよ?芝居を観るのが趣味だけど、最近面白いのは戦隊もの!特にヒーローは格好良くって大好きなんだ!

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi