【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ぽぷかる通信 〜愛知ぽぷかる聖地化計画〜
  4. 【イベント報告】Music & fashion Chocolat[SWEET SWEET SWEET]

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

カルチャーブログ

旅ブログ カルチャーブログ
ぽぷかる通信 ~愛知ぽぷかる聖地化計画~ カルチャーブログ

← 前へ 一覧 次へ →

【イベント報告】Music & fashion Chocolat[SWEET SWEET SWEET]

2013年3月15日 イベント , 音楽

ぽぷっ♪

 

皆様ご機嫌よう、文化の妖精ぽぷかるで御座います。

今宵は久々に、東海エリアポップカルチャー☆イベントレポートをお届けします★(*>v<)ゞ*゜+

 

 sweet1.JPG

2 月14日(木)バレンタインデーに行われた音楽とファッションの融合イベント「SweetSweetSweet」に遊びに行って来ました!

会場は、新栄にある野菜中心の食事が楽しめるライブ・ラウンジ「Live&Lounge vio」。

HP http://www.liveandloungevio.com/index.html

 

会場に到着すると、平日にも関わらず人がいっぱい!

 わたくしも開場待ちの待機列に加わり、おとなしく開場を待つことに。

 

入場がはじまると、受付でドリンクとスイーツのチケットを頂きました。

このイベントは、なんとvio様特製のオリジナルスイーツ付き♪

 

バレンタインということで、オーガニック素材を使ったチョコレートケーキを頂きました!

えぐ味がなくさっぱりとして、とても素朴な味のケーキで美味しかったです(*´ω`*) 

sweet2.jpg

ケーキを食べてまったりしていると、会場が真っ暗になり…いよいよ開演♪

どこからか聴こえてくる声に耳を澄ますと、この日の物語が始まりました♪

sweet3.JPG

 

MC:神楽くるる。様が登場し、バレンタインにまつわる説話を披露します。

 

「それではそろそろ……Let's Magic★」の合図とともに、3人のモデルが登場!!

 

 2月14日に発売されたコラボブック写真集「sweet sweet sweet」のモデル、神楽くるる様・野呂陽菜様・白珠様・大塚金魚様が勢揃いです。

今回の為にイラストレーターのmother.様と塚本みどり様が描いた一点物のワンピースを身に纏った皆様。

とってもお似合いですわね♥  

sweet5.JPG

 ウォーキングを終えると、衣装を手がけたイラストレーターのステージにお二人もあがり、モデルさん達とコラボブック写真集・衣装の製作エピソードについて語って下さいました。

ハプニングの連続だったとか…? 

 

コラボブック写真集「sweetsweetsweet」は、現在HP上にて通販中ですよ♪

HP http://sweetsweetsweet.jimdo.com/ 

 

  

さて、続いてのステージは大須にあるヴィンテージショップ「ハレンチノ」様とmayuyu様のトークショウ 。 

sweet6.JPG

 

mayuyu様はメイクアップインストラクターとして専門学校で講師を務め、モデルとしてもファッションショーやフォトセッションに多数参加されているそうです。  

お二人とも素敵なコーディネートですね♪(*´ω`*) 

 sweet7.JPG

 

【ハレンチノ】

大須にあるヴィンテージショップ。

ヨーロッパやアメリカからの上質なヴィンテージクローズと、1000点以上を誇る、

ジュエリーやハット等のファッションアクセサリーを取り扱っています。

可愛くてカッコイイ、媚びない大人の女性の為に‥.

ハイテンションでハイセンスなアイテムを独自の視点でセレクト。

時間を掛けて選びたい、サロンの様なショップです。

名古屋市中区大須3-23-23

HP http://www.halentino.com/

 

 

続いてはライブタイム!

 

sweet8.JPG

  

1組目は「はりゅ」様

愛知県出身の三人組。世代をこえて多くの人の心に響く音楽を目指して、三人は今日も奏でています。

なんと、ボーカルのはるなさんのドレスは手作り!!

 

はりゅ様HP http://haryu.org/music.php

 

sweet9.JPG

 

 

ぽぷっ??

先ほどまで、受付でスタッフをしていた皆様が登場?!

かりん様、しゅり様、ささみ様の三人は、実はコスプレバーDressのスタッフ

MCの神楽くるる。様と好きなものについての女子トークを繰り広げていました。

 

コスプレバーDressHP http://cosplaybar-dress.com/index.html

 

ライブタイム2組目は、個人名じゃなくてバンド名の「大伊準人」様

 

sweet12.JPG

 

オリジナル曲のライブの中、カバー曲でスティービーワンダーの「Isn't she lovely」を演奏されていました。

 

sweet10.JPG

 

大伊準人HP http://oijun.com/

 

そしてそして最後は出演者全員集合のエンディング。 

sweet13.JPG

エンディングで神楽くるる。様がバールンを割ると中からたくさんのハートのバルーンが舞い降り、ひときわ大きな歓声があがっていました。

 mai様とrisa様によるバルーンの会場演出が映えていますね!

「ありがとうごさいましたー」と手を振りステージは終了。

出演者と観客のなごやかな雰囲気が印象的なイベントでしたっ♪

 

 

 

by文化の妖精ぽぷかる

 

 

★MC・トーク・ファッション/曖昧モコ子 with 神楽くるる[ポップカルチャーな萌娘]

★トークショー/mayuyu[メイクアップインストラクター/クラブDJ]

★ステージライブ/はりゅ[アコースティックユニット]

★ステージライブ/大伊準人[大國健太アコースティックユニット]

 ★イベントDJ/DJ sayu[サウンドクリエイター3°・クラブDJ]

★ステージ映像/VJ 千春[black cat.・Respect Or Die・149cmのクラブVJ]

★フロアスタッフ・モデル/かりん・ささみ・シュリ[コスプレバーDress]

★ファッションモデル/曖昧モコ子・白珠・大塚金魚

 ★マーケット/abcdefg*record[インディーポップレーベル]

★マーケット/TIARA[韓国コスメ]

★マーケット/ハレンチノ[大須ヴィンテージショップ]

 

☆フロア演出/mai & risa(フロア演出コーディネーター)

☆フライヤーイラスト/たんぱく質(GEISAI#17 蜷川実花賞受賞)

☆カメラマン/kana・miho・モニカ

☆イラストレーター/mother・塚本みどり

 

写真提供 miho様、タリー様 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

文化の妖精 ぽぷかる 愛知・長久手育ちの文化の妖精ぽぷかると申します♪文化の妖精には、2つの役割が御座います。新しい“文化の香り”を見つけ、育てること。古き良き熟成された“文化の香り”を皆様にご紹介すること。ここでは、わたくしが時間を超えて出会った様々な時代の素敵な作品や人々をご紹介するとともに、皆様と一緒に新しい“文化の香り”を見つけていきたいと存じます。文化には、地域に根付き生まれてきた食べ物や文学など……興味深いことがいっぱいです。今、興味を持っているのは、アニメやゲームなどの最新ポップカルチャー♪わたくしに、皆様が見つけた“文化の香り”教えてくださいね(*´ω`*)
愛知の鳥 コノハズクン 俺は愛知・鳳来町出身のコノハズクン。フクロウ科の中では一番小さいけど……オトナだからな!小さいからってぽぷかるみたいに俺を子ども扱いするなよ?芝居を観るのが趣味だけど、最近面白いのは戦隊もの!特にヒーローは格好良くって大好きなんだ!

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi