【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ぽぷかる通信 〜愛知ぽぷかる聖地化計画〜
  4. 【8月3日】 コスプレサミットに参加しました!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

カルチャーブログ

旅ブログ カルチャーブログ
ぽぷかる通信 ~愛知ぽぷかる聖地化計画~ カルチャーブログ

← 前へ 一覧 次へ →

【8月3日】 コスプレサミットに参加しました!

2014年8月14日 ぽぷかる , イベント

今月頭の8月2・3日に開催された世界コスプレサミットに、ぽぷかるの公式コスプレイヤーさんたちが遊びに行ってきました。

コスプレサミットとは、世界中から大勢のコスプレイヤーさんが集まる一大イベントです。

 

先日2日の写真をご紹介させて頂きました☆

https://tabi.chunichi.co.jp/blog/popcul/2014/08/003048.html

 

さて、今回は3日の写真をご紹介させて頂きます!

 

公式コスプレイヤー

ぽぷかるちゃん@桜咲はるひさん/エネミィ様@しばさん/リニモたん@幸和あいきさん

 

08031 (7).jpg08031 (8).jpg

08031 (9).jpg08031 (10).jpg08031 (11).jpg

 

公式コスプレイヤーの神楽くるるさんとこの日も一緒に回りましたよ。

全員で撮影した写真です!

 

08031 (12).jpg

 

オアシス21の会場内にあった、愛知産業大学のブースにお邪魔させて頂きましたよ!

今回、缶バッチを製作して頂きました。

まずは写真を撮影して頂いて…

 

08031 (4).jpg

 

写真を調整して…

 

08031 (6).jpg

 

缶バッチが完成!本当にあっという間です。

この場では、ぽぷかるちゃんとリニモたんのコスプレイヤーさんの缶バッチをご紹介します。

 

26346.jpgri.jpg

 

ブースを担当されていた愛知産業大学の方と一緒に写真を撮りました。

ブースは沢山のコスプレイヤーさんで盛り上がっていましたよ。皆様自分のコスプレ写真で缶バッチを作ることが出来て嬉しそうでしたー!

 

08031 (3).jpg

 

 

また、ニトロプラスの広報担当を以前までされていたジョイまっくすポコさんと偶然お会いしたので、記念に今回写真を撮らせて頂きました!抜群の存在感を放っていらっしゃいました。

 

08031 (14).jpg

 

こちらは、艦これのコスプレをされていた、すばるさん・加藤乃依さん他のコスプレイヤーの皆様です。

本格的な作りの艤装で、会場の注目の的でした。

 

08031 (15).jpg

 

他にも、ぽぷかるで撮らせて頂いたお写真は、Twitter @popcul_aichi にて呟いております!

是非ご覧くださいねー!

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

文化の妖精 ぽぷかる 愛知・長久手育ちの文化の妖精ぽぷかると申します♪文化の妖精には、2つの役割が御座います。新しい“文化の香り”を見つけ、育てること。古き良き熟成された“文化の香り”を皆様にご紹介すること。ここでは、わたくしが時間を超えて出会った様々な時代の素敵な作品や人々をご紹介するとともに、皆様と一緒に新しい“文化の香り”を見つけていきたいと存じます。文化には、地域に根付き生まれてきた食べ物や文学など……興味深いことがいっぱいです。今、興味を持っているのは、アニメやゲームなどの最新ポップカルチャー♪わたくしに、皆様が見つけた“文化の香り”教えてくださいね(*´ω`*)
愛知の鳥 コノハズクン 俺は愛知・鳳来町出身のコノハズクン。フクロウ科の中では一番小さいけど……オトナだからな!小さいからってぽぷかるみたいに俺を子ども扱いするなよ?芝居を観るのが趣味だけど、最近面白いのは戦隊もの!特にヒーローは格好良くって大好きなんだ!

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi