【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ぽぷかる通信 〜愛知ぽぷかる聖地化計画〜
  4. ぽぷかるパーティありがとうございました!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

カルチャーブログ

旅ブログ カルチャーブログ
ぽぷかる通信 ~愛知ぽぷかる聖地化計画~ カルチャーブログ

← 前へ 一覧 次へ →

ぽぷかるパーティありがとうございました!

2014年11月12日 ぽぷかる

来たる11月1・2日にモリコロパークにて、ぽぷかるパーティを開催致しました!

 

1日は雨、2日は夕方より雨に見舞われる等本年度は残念ながら天候には恵まれませんでしたが、それでも多くの方にお越し頂きました。

出展・出演等合計500組以上ご参加頂き、両日で21000名の方にご来場いただきました。

愛知や近隣の岐阜・三重のみならず、関東・関西からも多くの方にお越し頂けて大変嬉しく思っております((・ω・))

 

愛言葉は「ぽぷーっ」!!!!!

 

という訳で、当日のお写真を紹介させて頂きます。

 

【原画展】

リニモの愛・地球博記念公園駅にて、桐原いづみ先生と清原紘先生の原画展を開催致しました。

美麗な原画を間近で見れることがなかなかないため、皆さま足を止めてゆっくり眺めておりました。

 

1411011.jpg

 

1日は雨が降っていたため、トランポリンを中に設置しました。

コスプレしたまま、トランポリンを飛ぶと童心に返った様で楽しいものですね。

1411013.jpg

 

【痛車展示】

141101-121225_popcul41_047.JPG141101-121239_popcul41_048.JPG

 

 

【展示即売会】

企業や一般ブース合わせて、両日で200近い企業・サークル様にご出展頂きました。

多種多様なブースがあり、盛り上がりました!

 

1411012.jpg

 

出展名:SUNSOFT様

東京ゲームショーで話題となったベッドでドンをぽぷかるでも体験できました!

141101-134639_popcul41_076.JPG

 

出展名:オキュフェス名古屋様

最近話題のオキュラスリフト体験ができるとあって、常に人だかりができてました。

141101-134148_popcul41_067.JPG

 

出展名:ヴィレッジヴァンガード刈谷店様

ヴィレッジヴァンガード刈谷店 presents ぽぷかる作家フェアを開催しました!

141101-134809_popcul41_079.JPG

 

出展名:カミカミ様

ぽぷかるちゃん達がペーパークラフトに…!とても可愛い。

141102-110100_popcul41_066.JPG

 

【ぽぷ生ブース】

2日間ぽぷかる会場より、ニコニコ生放送をしておりました!

内容盛り沢山でしたが、皆さまは全て見れましたか!?

 

141101-132726_popcul41_058.JPG

 

【ステージ】

ぽぷかるステージ・エネミィステージ合わせて、2日間で80組以上ご出演頂きました!

ステージ前の熱気が凄かったです。

 

141102-114542_popcul41_074.JPG141102-144826_popcul41_109.JPG141102-150120_popcul41_112.JPG141102-150437_popcul41_118.JPG

 

最後はみんなでエンディング!

141102-175824_popcul41_213.JPG

 

イベントが終わった後はボランティアさん達と片づけ。

みなさまで力を合わせると、あっという間に片づけが終わってしまいました…!

141102-205926_popcul41_221.JPG

 

ぽぷかるボランティアスタッフの皆さまと。ボランティアスタッフさん無しではぽぷかるは成り立ちません。

大感謝!

_popcul41_248.jpg

 

ぽぷかるパーティにご協力いただいた、出展者さん・出演者さん・ボランティアさんなどなど。

本当にありがとうございました!!
 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

文化の妖精 ぽぷかる 愛知・長久手育ちの文化の妖精ぽぷかると申します♪文化の妖精には、2つの役割が御座います。新しい“文化の香り”を見つけ、育てること。古き良き熟成された“文化の香り”を皆様にご紹介すること。ここでは、わたくしが時間を超えて出会った様々な時代の素敵な作品や人々をご紹介するとともに、皆様と一緒に新しい“文化の香り”を見つけていきたいと存じます。文化には、地域に根付き生まれてきた食べ物や文学など……興味深いことがいっぱいです。今、興味を持っているのは、アニメやゲームなどの最新ポップカルチャー♪わたくしに、皆様が見つけた“文化の香り”教えてくださいね(*´ω`*)
愛知の鳥 コノハズクン 俺は愛知・鳳来町出身のコノハズクン。フクロウ科の中では一番小さいけど……オトナだからな!小さいからってぽぷかるみたいに俺を子ども扱いするなよ?芝居を観るのが趣味だけど、最近面白いのは戦隊もの!特にヒーローは格好良くって大好きなんだ!

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi