【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ぽぷかる通信 〜愛知ぽぷかる聖地化計画〜
  4. "魔女"がテーマの展覧会「魔女の秘密展」にいってまいりました♪

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

カルチャーブログ

旅ブログ カルチャーブログ
ぽぷかる通信 ~愛知ぽぷかる聖地化計画~ カルチャーブログ

← 前へ 一覧 次へ →

"魔女"がテーマの展覧会「魔女の秘密展」にいってまいりました♪

2015年7月22日

ぽぷっ♪
文化の妖精ぽぷかるでございます。
 
何度かこちらのブログでもご紹介させていただきました、“魔女”がテーマの本格的で大規模な日本初の展覧会「魔女の秘密展」が絶賛公開中でございます♪
 
写真 2015-07-17 15 12 22s.jpg
 
開催日
2015.7.18(sat)-9.27(sun)
会場/名古屋市博物館 9:30-17:00(入場は16:30まで)
 
わたくしぽぷかるも、早速この「魔女の秘密展」、観にいって参りました♪
 
魔女と呼ばれた人たちが時代を経るごとに、どのような扱われ方、社会的立場になっていったのか、
充実した展示から、魔女を取り巻く時代背景の移り変わりが分かるようになっております。
 
写真 2015-07-17 15 35 46s.jpg
 
写真 2015-07-17 15 38 18s.jpg
 
写真 2015-07-17 16 23 02s.jpg
 
写真 2015-07-17 16 24 43s.jpg
 
音声ガイドは黒猫バージョンと白猫バージョンの二種類あり、バージョンによって少し違った説明が聴けますよ。どちらにするか、迷ってしまいますね♪
 
こちらの「魔女の秘密展」はコスプレをして来場すると割引になるようですよ♪
詳細はこちら
 
魔女の不思議な魅力のおかげで、また足を運びたくなって参りました♪
皆様もぜひご来観くださいね♪
 
魔女の秘密展
2015.7.18(sat)-9.27(sun)
会場/名古屋市博物館 9:30-17:00(入場は16:30まで)
〒467-0806 名古屋市瑞穂区瑞穂通1-27-1 問い合せ/名古屋市博物館 052-853-2655
地下鉄:桜通線「桜山」下車、4番出口から徒歩5分
市バス:金山総合駅発 金山14系統(桜山経由)「博物館」下車、栄発 栄26系統「博物館」下車
※休館日は月曜日(祝日の場合は直後の平日)、第4火曜日(祝日の場合は開館)
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

文化の妖精 ぽぷかる 愛知・長久手育ちの文化の妖精ぽぷかると申します♪文化の妖精には、2つの役割が御座います。新しい“文化の香り”を見つけ、育てること。古き良き熟成された“文化の香り”を皆様にご紹介すること。ここでは、わたくしが時間を超えて出会った様々な時代の素敵な作品や人々をご紹介するとともに、皆様と一緒に新しい“文化の香り”を見つけていきたいと存じます。文化には、地域に根付き生まれてきた食べ物や文学など……興味深いことがいっぱいです。今、興味を持っているのは、アニメやゲームなどの最新ポップカルチャー♪わたくしに、皆様が見つけた“文化の香り”教えてくださいね(*´ω`*)
愛知の鳥 コノハズクン 俺は愛知・鳳来町出身のコノハズクン。フクロウ科の中では一番小さいけど……オトナだからな!小さいからってぽぷかるみたいに俺を子ども扱いするなよ?芝居を観るのが趣味だけど、最近面白いのは戦隊もの!特にヒーローは格好良くって大好きなんだ!

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi