【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ぽぷかる通信 〜愛知ぽぷかる聖地化計画〜
  4. 愛知県観光物産展「こってりだけじゃない。ディスカバー愛知フェア」レポートその1

カルチャーブログ

← 前へ 次へ →

愛知県観光物産展「こってりだけじゃない。ディスカバー愛知フェア」レポートその1

2016年9月 8日 イベント

ぽぷっ♪

皆様ごきげんよう♪お久しぶりの文化の妖精・ぽぷかるでございます♪
お久しぶりのぽぷかる通信は、スペシャルな方からのお便りですのよっ♪

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

小さいからって子ども扱いするなよなっ!

 ちゃーお、ぽぷかる王国民の皆さん!実写版コノハズくんこと、俳優の宮田大樹です!僕のことを名古屋おもてなし武将隊の初代豊臣秀吉としてご存じの方もいらっしゃると思いますし、女装男子のイメージがある方もいるかもしれません。

そんな僕は今、「こってりだけじゃない。ディスカバー愛知フェア」という愛知県の首都圏に愛知県の食と観光の魅力を伝えるイベントの案内人もしております!

 このイベント、今年度を通じて開催され、ぽぷかるではおなじみの神楽くるるちゃんとともに、まだまだ知られていない愛知県のおいしいもの、すてきなものをお届けにお上りさんしております!

 そんな模様をこのぽぷかる通信を通して、宮田大樹が知らしめていこうと思ってますので、お付き合いよろしくですっ♪

 

14782.jpgのサムネイル画像

 

 記念すべき第1回めのディスカバーフェアは、ゴールデンウィークのはじめ、429日~30日に、東京駅のすぐとなり、有楽町にある交通会館で行われた交通会館マルシェに登場!

 有楽町は、かの織田信長の弟、織田有楽斎が江戸時代に屋敷を拝領したことから名付けられたとも言われているところ!ちなみに、犬山市にある有楽苑も有楽斎に由来してます。ということで、有楽町は愛知とも関わりのある場所なのですよ!そんな場所がはじめだなんて、運命感じますねぇ~

 初回ということもあり、田原物産、樽政、尾張製粉、名古屋ふらんす、カクキューと愛知中から企業も参加してくれました!そしてそして、名古屋市のマスコットキャラクターはち丸くんも応援に駆けつけてくれました~♪はち丸くんと一緒になるのは、武将隊のとき以来、4年ぶりの再会です。相変わらずかわいかったよ~

 

14783.jpg

 

 僕もそこそこ愛知のこと知ってるつもりでしたが、まだまだ知らないものたくさんあるんだなって思い知らされたのでした。そして、興味津津なスポットもいっぱい見つけたので、いろいろと足を運んで、みんなにもお知らせしたいなぁ。

 会場にいらしたお客様の中に、愛知出身の方も大勢いて、知っているものを見ると嬉しそうに話してくれたし、知らないものを見ると興味深く聞いてくれたし、愛知在住の皆さんにも、改めてふるさとの魅力を再認識してほしいなあと思ったのでした。

 ということで、今日はここまで!

 

 なのですが~、一つだけお知らせ!

 なんと!宮田大樹、ソロでCDデビューいたしました!!!78日発売の宮田大樹「空想シネマズ」は全国のCDショップやインターネットでお買い求めいただけます!

 皆さんに楽しんでもらうために、今回は4面A面シングルと嘯き、ジャンルの違う4曲をすべてメインにつくりあげました!俳優として、キャラクターを演じるように歌い、さらに作家として、歌と連動したストーリーを特設ウェブサイトで公開中です!

 武将隊時代に応援くださった皆さんに、改めて宮田大樹を知ってもらって、ソロとして新たな第一歩を踏み出した宮田大樹を応援してほしい!

 ということで、レポートはまだまだ続くよっ!次回も読んでねっ!

 
← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

文化の妖精 ぽぷかる 愛知・長久手育ちの文化の妖精ぽぷかると申します♪文化の妖精には、2つの役割が御座います。新しい“文化の香り”を見つけ、育てること。古き良き熟成された“文化の香り”を皆様にご紹介すること。ここでは、わたくしが時間を超えて出会った様々な時代の素敵な作品や人々をご紹介するとともに、皆様と一緒に新しい“文化の香り”を見つけていきたいと存じます。文化には、地域に根付き生まれてきた食べ物や文学など……興味深いことがいっぱいです。今、興味を持っているのは、アニメやゲームなどの最新ポップカルチャー♪わたくしに、皆様が見つけた“文化の香り”教えてくださいね(*´ω`*)
愛知の鳥 コノハズクン 俺は愛知・鳳来町出身のコノハズクン。フクロウ科の中では一番小さいけど……オトナだからな!小さいからってぽぷかるみたいに俺を子ども扱いするなよ?芝居を観るのが趣味だけど、最近面白いのは戦隊もの!特にヒーローは格好良くって大好きなんだ!

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

目的で旅を選ぶ
気分で旅を選ぶ
旅コラム
国内
海外