【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ぽぷかる通信 〜愛知ぽぷかる聖地化計画〜
  4. 愛知県観光物産展「こってりだけじゃない。ディスカバー愛知フェア」レポートその2

カルチャーブログ

← 前へ 次へ →

愛知県観光物産展「こってりだけじゃない。ディスカバー愛知フェア」レポートその2

2016年9月 9日

ぽぷっ♪

文化の妖精ぽぷかるでございます♪
前回に引き続き宮田大樹さまより、レポートが届いていますのよっ♪

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

小さいからって子ども扱いするなよなっ!

 ちゃーお、宮田大樹です!前回からお邪魔してます、ぽぷかる通信。愛知県の観光プロモーションの一環「こってりだけじゃない。ディスカバー愛知フェア」の案内人として、一年を通じて、首都圏の方々に愛知の魅力を発信しております!

 

 1回目の有楽町に続いて、ゴールデンウィークの真っただ中、53日には、移転が迫った築地市場で行われた「築地市場まつり ありがとう築地」に行ってきました!

 築地といえば、日本最大の卸売市場で、昭和初期からの歴史がある外国人にも人気のスポット。そこが、今年の11月には豊洲市場に移転され、解体されてしまうということで、その感謝の気持ちを込めたおまつりに、全国各地が出展をして、大賑わいでした。

 東京湾で水揚げされた海産物はこの築地に集まってくるわけですが、愛知県も負けてはいません。三河湾、伊勢湾も豊富な海産物に溢れてます!

 この日は、稲沢市からいなッピーも応援に来てくれました!全国のゆるキャラたちとステージにあがりながら、一人マイペースにのんびりしたり、愛知県のブースの前で大暴れしたり、自由ないなッピー。ファンも駆けつけ、愛知県ブースは大盛況でした!

 

14784.jpg

 

 いなッピーファンに声をかけてみると、いなッピーをきっかけに稲沢へ遊びにいってくれたという方もいました!出逢いをきっかけに交流が広がるなんて、なんてステキ!こうやってつながって、魅力が伝わっていくんだなあと感じたのでした。

 

14785.jpg

 

 ということで、次回もまた読んでね、ちゃおちゃお~!

 
← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

文化の妖精 ぽぷかる 愛知・長久手育ちの文化の妖精ぽぷかると申します♪文化の妖精には、2つの役割が御座います。新しい“文化の香り”を見つけ、育てること。古き良き熟成された“文化の香り”を皆様にご紹介すること。ここでは、わたくしが時間を超えて出会った様々な時代の素敵な作品や人々をご紹介するとともに、皆様と一緒に新しい“文化の香り”を見つけていきたいと存じます。文化には、地域に根付き生まれてきた食べ物や文学など……興味深いことがいっぱいです。今、興味を持っているのは、アニメやゲームなどの最新ポップカルチャー♪わたくしに、皆様が見つけた“文化の香り”教えてくださいね(*´ω`*)
愛知の鳥 コノハズクン 俺は愛知・鳳来町出身のコノハズクン。フクロウ科の中では一番小さいけど……オトナだからな!小さいからってぽぷかるみたいに俺を子ども扱いするなよ?芝居を観るのが趣味だけど、最近面白いのは戦隊もの!特にヒーローは格好良くって大好きなんだ!

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外