【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From仙台 東北女の丸かじり!!
  4. 仙台港エリアを行く Part2

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From仙台 東北女の丸かじり!!観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

仙台港エリアを行く Part2

2008年12月 7日

仙港への旅、Part2でございますヽ(・∀・)ノ

P1040598.JPG 

キリンのビール工場見学を終えて、お昼ご飯に立ち寄ったのは、三井アウトレットパーク仙台港。

国内外120のアウトレットショップが立ち並ぶ、東北最大級のアウトレットモールです。

P1040624.JPG

 

 

その中のオススメが、横浜に本店を置く「The Best Cheesecakes Cafe」。
外はカリッ、中はふんわり焼き上げられたワッフルが絶品!
ホイップクリームと一緒にいただくデザート系のほか、食事系ワッフルも用意されています。

P1040626.JPG

 

 

私のお気に入りは、スパイシーチキン&ワッフル(980円)。

ワッフルの半分を食事として、残り半分をメープルシロップをかけて、
デザートとしていただきます。

ちなみに、この「The Best Cheesecakes Cafe」では、
テイクアウト用のホットドッグやフライドポテトも売っています。
チェダーチーズフレーバーのポテトは、小腹がすいた時のスナックに最高です。

200812_1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

    お腹が満たされたら、お買いものも楽しみましょう。
GAP、QUICK SILVERなどお気に入りブランドの洋服が、最大80%OFFなんていう
破格の値段で買えてしまいます。思わず、鼻息も荒くなっちゃいます。(*゚∀゚)=3
 併設された東北最大級の観覧車からは、仙台市内が一望できます。

私は高所恐怖症なので乗れませんが...
 

  2008年09月21日_P1040465.JPG  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お買い物を堪能してちょっと小腹がすいたら、アウトレットモールから車で
5分ほどの距離にある「鐘崎笹かま館」へ。
これは、仙台の名産品・笹かまぼこの老舗である鐘崎による、いわば
"笹かまアミューズメントパーク"といったところ。

2008年09月21日_P1040470.JPG

館内には、造形作家・井村隆氏によるユニークな形の魚や鳥が展示されているほか、
日本を代表する影絵作家・藤城清治氏の作品によるアートサロンもあります。
幻想的な藤城ワールドは、訪れる人すべてをメルヘンの世界へと運んでくれることでしょう。

2008年09月21日_P1040468.JPG

 

さらにボタンを押せば、焼きたての笹かまが出てきて、試食できちゃうのです。そのでき
たて笹かまのおいしさといったら! 思わず2個、3個...と試食しちゃう人も多いそうです。

2008年09月21日_P1040472.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さらにさらに、ちょっとお値段がお高めにはなりますが、プレミアムかまぼこも売って
います。もちろん試食もさせてもらえるので、ここを訪れたらぜひ食べてみてください。
「ごまれんこん」「ずんだ」などのちょっとした変り種があって、どれも絶品!
かまぼこの概念、ちょっと覆っちゃうかもしれませんよ。
 もちろん、隣にあるショップで買うこともできますから、仙台土産としてぜひどうぞ。

まだまだ開発途中の仙台港近辺。訪れるたびに新しい発見があるのが楽しいのです

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

岡沼 美樹恵

高校生の時に仙台の地を踏む。当時”ガンズ・アンド・ローゼス”のギタリスト・スラッシュのヘアスタイルにするほどロックにのめり込む。
大学卒業後、東京での出版社勤務を経て、仙台でフリーライターに。
テレビ誌、地元情報誌などでアーティストインタビュー、映画レビューなどを担当。ほぼ毎日のように届く音楽サンプルに埋もれ、あれもこれもと手を出すうちに、どんなジャンルが好きなのか分からなくなって、現在カオス状態。
かつては、かなりの酒豪を自認し、寝酒に焼酎をラッパ飲みしていたが、年齢とともに衰え、今では数杯で大トラに(まわりのみなさん、ごめんなさい!)。
趣味は、帽子集め&休日のお出かけ。
アウトドア、グルメなど楽しいことを求めて、愛車のマーチ号改め、ノートを走らせている。
夢は「世界グルメツアー」に出ること。
これでも一応、一児の母。

コメント(2)

part2楽しみにしてましたーー!!
三井アウトレットモールですね♪先日行ったのですがとっても中国の方々が多かったです。。。
The Best Cheesecakes Cafe、行きそびれたので次回は寄ってみたいです。
笹かまって焼きたてはホント絶品ですよね(´▽`) いやぁ、死ぬほど食べたくなりました@@@

さびえ | 2008年12月 7日 01:25

「鐘崎笹かま館」すごいですね。
パラダイス特集に出てきそうな・・・。
でも行ってみたい。

て | 2008年12月 9日 11:24

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi