【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From仙台 東北女の丸かじり!!
  4. ゼビオアリーナ仙台、オープン!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From仙台 東北女の丸かじり!!観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

ゼビオアリーナ仙台、オープン!

2012年10月21日

ついに、bjリーグ2012?2013シーズンの幕開けです!

ここ、仙台では、10月13日、14日の両日にホーム開幕戦が行われました。
 
このホーム開幕戦は、「ゼビオアリーナ仙台」のこけら落としでもあったのです。
 
xebio entrance.jpg
 
開幕戦を前に、入口には長いブースターの列ができていました。
 
xebio entrance2.jpg
この日は、伝説的NBAプレーヤーのユニフォームも飾られていました。
私はやっぱり、ジョーダン世代。かっこよかったよなぁと、回顧していました。
 
xebio inside.jpg
ゼビオアリーナ、コートサイドです。
なんでしょうかね。このエンタテインメント感満載の空気。
いるだけでワクワクします。
 
screen.jpg
 
上部スクリーンには、ヘッドコーチや選手の映像が!
これがまたかっこいいんですよ。
 
dunk.jpg
 
 
 
もちろん、試合も迫力満点。
こんなダンクシュートも
繰り出されました。
 
 
 
 
が!
試合は、63対67で
残念ながら岩手ビッグブルズに惜敗。
 
 
翌日の試合も、68対70で
破れてしまいました。
 
うーん。悔しい!
これにくじけず、がんばれ
ナイナーズ!
 
 
 
 
 
xebio.jpg
 
これは、記者席からの1枚。
今後は、bjリーグ仙台89ERSの試合だけでなく、さまざまな催しも行われるという、
ゼビオアリーナ仙台。
 
仙台の新しいスポットして、たくさんの人に愛されそうです。
 
 
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

岡沼 美樹恵

高校生の時に仙台の地を踏む。当時”ガンズ・アンド・ローゼス”のギタリスト・スラッシュのヘアスタイルにするほどロックにのめり込む。
大学卒業後、東京での出版社勤務を経て、仙台でフリーライターに。
テレビ誌、地元情報誌などでアーティストインタビュー、映画レビューなどを担当。ほぼ毎日のように届く音楽サンプルに埋もれ、あれもこれもと手を出すうちに、どんなジャンルが好きなのか分からなくなって、現在カオス状態。
かつては、かなりの酒豪を自認し、寝酒に焼酎をラッパ飲みしていたが、年齢とともに衰え、今では数杯で大トラに(まわりのみなさん、ごめんなさい!)。
趣味は、帽子集め&休日のお出かけ。
アウトドア、グルメなど楽しいことを求めて、愛車のマーチ号改め、ノートを走らせている。
夢は「世界グルメツアー」に出ること。
これでも一応、一児の母。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi