【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From仙台 東北女の丸かじり!!
  4. 秋の秋保で紅葉狩り

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From仙台 東北女の丸かじり!!観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

秋の秋保で紅葉狩り

2012年12月 3日

すっかり初冬の陽気で、先日仙台では初雪が降りました。

ですが、その1週間ほど前、いつもの「ぶらっ人」パートナーである
息子とともに、仙台の奥座敷・秋保に紅葉狩りに行ってまいりましたよ。
秋う大滝.JPG
 
まずは、日本三大空名瀑のひとつに数えられる「秋保大滝」へ。
滝のすぐそばは、もう終わりかけでした。
ものすごく残念がる息子。
しかし、見頃の時期、君は中間テストの試験勉強に追われていたでしょうに。
境内のん.JPG
 
しかしながら、秋保大滝不動尊の境内は、黄金色に輝く銀杏が出迎えてくれました。
風流を愛する息子も、これにはご満悦。
ライライ峡2.JPG
その後は、車を東に走らせ、磊々峡(らいらいきょう)へ。
名取川の流れがひときわ狭くなる秋保温泉湯元付近にある渓谷で、
約2kmの長さにわたって、深さ20mにも達する渓谷美が続くのです。
そして渓谷沿いには、遊歩道もあります。
 
ライライ峡.JPG
 
どうですかこの美しさ!
新緑、深緑、そして紅葉の季節と、四季折々、訪れる人たちの目を楽しませてくれています。
 
さいち.JPG
 
帰りがけには、もちろん、忘れずに「さいち」に寄ります。
ここは、おはぎが超有名。美味しいのです。
おはぎ.JPG
 
あんことごま。さらに、きなこも買いましたよっと。
さらに、写真に撮り忘れましたが、お弁当類も多数購入!
土曜日のランチは、「さいち」のお弁当を家族全員で楽しみました。
 
 
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

岡沼 美樹恵

高校生の時に仙台の地を踏む。当時”ガンズ・アンド・ローゼス”のギタリスト・スラッシュのヘアスタイルにするほどロックにのめり込む。
大学卒業後、東京での出版社勤務を経て、仙台でフリーライターに。
テレビ誌、地元情報誌などでアーティストインタビュー、映画レビューなどを担当。ほぼ毎日のように届く音楽サンプルに埋もれ、あれもこれもと手を出すうちに、どんなジャンルが好きなのか分からなくなって、現在カオス状態。
かつては、かなりの酒豪を自認し、寝酒に焼酎をラッパ飲みしていたが、年齢とともに衰え、今では数杯で大トラに(まわりのみなさん、ごめんなさい!)。
趣味は、帽子集め&休日のお出かけ。
アウトドア、グルメなど楽しいことを求めて、愛車のマーチ号改め、ノートを走らせている。
夢は「世界グルメツアー」に出ること。
これでも一応、一児の母。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi