【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From仙台 東北女の丸かじり!!
  4. 岡沼、気仙沼へ Part2

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From仙台 東北女の丸かじり!!観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

岡沼、気仙沼へ Part2

2013年6月23日

気仙沼から、フェリーで25分の場所にありますのが、気仙沼大島。

ferry.jpeg
 
車も乗せていけます。
 
oshima beach.jpeg
 
みてください。まるで南国のビーチのようじゃありません?
さすが「緑の真珠」とよばれるだけのことはありますな。
この景色に魅了された私は、この夏の旅行を大島に決定。
 
tsubaki.jpeg
 
名物の椿も、シーズン後半ながらキレイに咲いていました。
良質の椿オイルがとれるのです。
michibikijizo.jpeg
 
みちびき地蔵です。
死者の魂を極楽浄土に導くといわれています。
奇しくも、ここを訪れたのは、私の母の四十九日前。
私がここを訪れることになったのは、偶然ではなく必然だったのだと思います。
 
沼つながりだったり、みちびき地蔵だったり、一目見て気に入ってしまったビーチだったり。
なんだか、気仙沼大島、これからもご縁がありそうな予感がします。
 
 
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

岡沼 美樹恵

高校生の時に仙台の地を踏む。当時”ガンズ・アンド・ローゼス”のギタリスト・スラッシュのヘアスタイルにするほどロックにのめり込む。
大学卒業後、東京での出版社勤務を経て、仙台でフリーライターに。
テレビ誌、地元情報誌などでアーティストインタビュー、映画レビューなどを担当。ほぼ毎日のように届く音楽サンプルに埋もれ、あれもこれもと手を出すうちに、どんなジャンルが好きなのか分からなくなって、現在カオス状態。
かつては、かなりの酒豪を自認し、寝酒に焼酎をラッパ飲みしていたが、年齢とともに衰え、今では数杯で大トラに(まわりのみなさん、ごめんなさい!)。
趣味は、帽子集め&休日のお出かけ。
アウトドア、グルメなど楽しいことを求めて、愛車のマーチ号改め、ノートを走らせている。
夢は「世界グルメツアー」に出ること。
これでも一応、一児の母。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi