【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From仙台 東北女の丸かじり!!
  4. 岡沼、気仙沼の夏休み

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From仙台 東北女の丸かじり!!観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

岡沼、気仙沼の夏休み

2013年8月10日

前々回のブログで書かせていただいたのですが、取材で訪れた気仙沼大島を

大いに気に入ってしまった私は、今年の夏休みの旅行先を気仙沼大島に決めました。
今年は、息子と妹、その息子であるボーイの4人旅でございます。
ferry.jpeg
 
気仙沼港からフェリーで25分。「緑の真珠」と呼ばれる気仙沼大島に到着です。
滞在は、「休暇村」です。
qkamura.jpeg
こちらで2泊。快適だし、食事は美味しいし...。
また来年もお世話になりたいです。
 
oshima beach.jpeg
 
海水浴は田中浜で。
一日目は海水浴の後で、島探検にでかけました。
島のあちこちに、アジサイの花がきれいに咲いていました。
morning glory.jpeg
 
最終目的地は、島の南に位置する「龍舞崎」。
ocean.jpeg
 
ここからの景色は息をのむほどに美しかったです。
ちょうど夕刻に差し掛かったこともあり、こんな写真を撮ることができました。
sunset.jpeg
なかなか幻想的でございましょ?
 
お夕食には、なんと「マンボウ」のお刺身と、「サメの心臓」のお刺身が出ました。
mambo.jpeg
 
マンボウは、タンパクなお味。さっぱりしていて美味しかったです。
サメの心臓は、恐る恐る口にしたら...「なにこれ、美味いっ!」
味は、なんとなく馬刺しに近いような。いやぁ、これは絶品。
気仙沼だからこその味、贅沢させていただきました。
 
Part2に続く!
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

岡沼 美樹恵

高校生の時に仙台の地を踏む。当時”ガンズ・アンド・ローゼス”のギタリスト・スラッシュのヘアスタイルにするほどロックにのめり込む。
大学卒業後、東京での出版社勤務を経て、仙台でフリーライターに。
テレビ誌、地元情報誌などでアーティストインタビュー、映画レビューなどを担当。ほぼ毎日のように届く音楽サンプルに埋もれ、あれもこれもと手を出すうちに、どんなジャンルが好きなのか分からなくなって、現在カオス状態。
かつては、かなりの酒豪を自認し、寝酒に焼酎をラッパ飲みしていたが、年齢とともに衰え、今では数杯で大トラに(まわりのみなさん、ごめんなさい!)。
趣味は、帽子集め&休日のお出かけ。
アウトドア、グルメなど楽しいことを求めて、愛車のマーチ号改め、ノートを走らせている。
夢は「世界グルメツアー」に出ること。
これでも一応、一児の母。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi