【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From仙台 東北女の丸かじり!!
  4. リカちゃんキャッスル

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From仙台 東北女の丸かじり!!観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

リカちゃんキャッスル

2014年11月29日

みなさん、こんにちは。
しばらくぶりの更新となってしまい、申し訳ありません。

本日は、福島県小野新町にある、日本で唯一のリカちゃんアミューズメントパーク、「リカちゃんキャッスル」をご紹介。

女の子なら、誰もが手にしたことがあるでしょう、あのリカちゃん。

ミュージアムの中は、(あたりまえだけど)リカちゃんだらけ。

IMG_2139.JPG
リカちゃん一家。パパはフランス人で、ママは日本人。
パパの名字はミラモンドなんですね。リカちゃんの名乗っている香山は、ママの名字。
フランス貴族の流れをくんでいるというのも知りませんでしたわ。

IMG_2144.JPG
いろんな年代別のリカちゃん

IMG_2145.JPG

個人的に一番かわいいと思った「南の島リカちゃん」。

IMG_2146.JPG
リカちゃんが生まれる工場も見学できます。

IMG_2149.JPG
リカちゃんと世界中を旅しているかのような写真を撮ることもできます。

今月には、雑誌「VERY」とのコラボリカちゃんが発売されるなど、ママ世代にじわじわきているリカちゃん人気。
ぜひ、童心にかえって、リカちゃんとの夢のひと時をお過ごしくださいませ♪

住所:福島県田村郡小野町小野新町中通51-3
電話:0247-72-6364
リカちゃんキャッスル

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

岡沼 美樹恵

高校生の時に仙台の地を踏む。当時”ガンズ・アンド・ローゼス”のギタリスト・スラッシュのヘアスタイルにするほどロックにのめり込む。
大学卒業後、東京での出版社勤務を経て、仙台でフリーライターに。
テレビ誌、地元情報誌などでアーティストインタビュー、映画レビューなどを担当。ほぼ毎日のように届く音楽サンプルに埋もれ、あれもこれもと手を出すうちに、どんなジャンルが好きなのか分からなくなって、現在カオス状態。
かつては、かなりの酒豪を自認し、寝酒に焼酎をラッパ飲みしていたが、年齢とともに衰え、今では数杯で大トラに(まわりのみなさん、ごめんなさい!)。
趣味は、帽子集め&休日のお出かけ。
アウトドア、グルメなど楽しいことを求めて、愛車のマーチ号改め、ノートを走らせている。
夢は「世界グルメツアー」に出ること。
これでも一応、一児の母。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi