【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From仙台 東北女の丸かじり!!
  4. なつやすみ!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From仙台 東北女の丸かじり!!観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

なつやすみ!

2015年7月31日

いやぁ、暑いですね。

日本全国酷暑日が続いていますが、体調崩していませんか?

仙台も関東中部関西と、他地域ほどではないにしろ、毎日暑い日が続いています。

 

さて、そんな中、夏休みの1泊2日旅行に行ってきました。

場所は、宮城県北部の気仙沼大島です。

IMG_5065.JPG

私はのんびりビール(発泡酒ですが。。)を飲みながら、

子どもたちは水をがぶがぶ飲みながら、海水浴を楽しみました。

natu.jpg

 

宿泊は、おなじみの気仙沼大島休暇村。

さめの心臓「もうかのほし」のお刺身や、ほやの刺身が出ましたよ。

same.jpg

かなりの美味でした。

そして、この日は、休暇村で星空観賞ツアーを行っていました。

宿泊者は無料で展望台からの星空と気仙沼の夜景を楽しめます。ラッキー♪

IMG_5070.JPG

残念ながら、曇天で星は見えませんでした。。

夜景の後は、お楽しみの花火!

 

hanabi.jpg

ボーイ(甥っ子4歳)は大興奮!

 

そして翌日…

IMG_5073.JPG

ふたたびビーチへ。

IMG_5074.JPG

 

岩場ではカニを捕まえたり、ボーイ、またもや大興奮でした。

 

kameyama.jpg

前日夜景を楽しんだ亀山にもまた昇りました。

 

短いけど、超充実の気仙沼大島旅。

みなさまもぜひどうぞ!

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

岡沼 美樹恵

高校生の時に仙台の地を踏む。当時”ガンズ・アンド・ローゼス”のギタリスト・スラッシュのヘアスタイルにするほどロックにのめり込む。
大学卒業後、東京での出版社勤務を経て、仙台でフリーライターに。
テレビ誌、地元情報誌などでアーティストインタビュー、映画レビューなどを担当。ほぼ毎日のように届く音楽サンプルに埋もれ、あれもこれもと手を出すうちに、どんなジャンルが好きなのか分からなくなって、現在カオス状態。
かつては、かなりの酒豪を自認し、寝酒に焼酎をラッパ飲みしていたが、年齢とともに衰え、今では数杯で大トラに(まわりのみなさん、ごめんなさい!)。
趣味は、帽子集め&休日のお出かけ。
アウトドア、グルメなど楽しいことを求めて、愛車のマーチ号改め、ノートを走らせている。
夢は「世界グルメツアー」に出ること。
これでも一応、一児の母。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi