【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From仙台 東北女の丸かじり!!
  4. 仙台に新スポット誕生!

ブログ 観光地ブログ

← 前へ 次へ →

仙台に新スポット誕生!

2015年8月31日

ほんの2週間前の暑さが嘘のように、涼しい仙台です。
みなさんがお住まいの地域はいかがでしょうか?

さて、今回ご紹介するのは、仙台に新たに登場したスポット「仙台うみの杜水族館」です。

仙台育英高校が決勝で敗れた日の午後、「今日ならすいてるかも…」と、行ってまいりました。

uminomori1.JPG

じゃじゃーん。どうですか! この大水槽。東北最大級なんですよ。
そして、2万匹のイワシの圧巻なこと。餌付けショーも行われています。

uminomori2.JPG

面白顔のお魚。

uminomori3.JPG

でっかいタカアシガニにボーイ(甥っ子)も大興奮!

uminomori4.jpg

三陸の海をテーマにしている「仙台うみの杜水族館」には、わかめの展示も。
そのほかにも、牡蠣やほやなど、三陸の海の生物を展示しています。

uminomori6.jpg

いまはなき松島水族館から譲り受けたマンボウも元気に泳いでいました。

uminomori7.JPG

天然記念物のモリアオガエルもいました。カエル好きの私にはたまりません。

uminomori8.jpg

イルカ&アシカショーも毎日行われています。
バッシャーンと水しぶきがかかってきそうなほど近い場所でイルカがジャンプしまくりです。

uminomori10.jpg

ペンギンもいます。

uminomori11.jpg

ゴマフアザラシもいましたよ。

uminomori12.jpg

お土産コーナーも充実です。

みなさま、仙台にお越しの際は、ぜひ「仙台うみの杜水族館」にお越しくださいね!

 

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

岡沼 美樹恵

高校生の時に仙台の地を踏む。当時”ガンズ・アンド・ローゼス”のギタリスト・スラッシュのヘアスタイルにするほどロックにのめり込む。
大学卒業後、東京での出版社勤務を経て、仙台でフリーライターに。
テレビ誌、地元情報誌などでアーティストインタビュー、映画レビューなどを担当。ほぼ毎日のように届く音楽サンプルに埋もれ、あれもこれもと手を出すうちに、どんなジャンルが好きなのか分からなくなって、現在カオス状態。
かつては、かなりの酒豪を自認し、寝酒に焼酎をラッパ飲みしていたが、年齢とともに衰え、今では数杯で大トラに(まわりのみなさん、ごめんなさい!)。
趣味は、帽子集め&休日のお出かけ。
アウトドア、グルメなど楽しいことを求めて、愛車のマーチ号改め、ノートを走らせている。
夢は「世界グルメツアー」に出ること。
これでも一応、一児の母。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外