【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From仙台 東北女の丸かじり!!
  4. 加美町よいとこ、一度はおいで

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From仙台 東北女の丸かじり!!観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

加美町よいとこ、一度はおいで

2016年9月13日

みなさん、こんにちは!

私は仙台市に住んでいるのですが、最近、お仕事でこれまで出かけたことのない
県内の町にでかける機会も多く、新しい発見がたくさんです。

最近よくお邪魔しているのが、県西南部の加美町!

豊かな自然に恵まれた、すばらしい場所です。

そんな加美町のシンボルが”加美富士”の愛称で知られる薬莱山(やくらいさん)です。
薬莱山のふもとには「やくらいガーデン」という広大な庭園があり、四季折々の表情をみせてくれます。
冬場はスキーも楽しめるんですよ。

01c4b10630467f008e3a581ff1ca8bb8ac3c364d62.jpg

今は、オータムフェアということで、きのこオシ。
011f976898c558d16b3493cb69274ab8e8a2f4b9d2.jpg

オシメンならぬ、私のオシキノはこの子。

0112064c1efed51f0fbcffed31bf77336d9cc46766.jpg

かわいい。。。

さて、そんな「やくらいガーデン」。秋の花が満開でございます。

0157c458a177c4736bba7df756c1a8dca8ec3bb9f8.jpg

これ、実はコスモスなのです。ピンクや白のイメージが強いですが、こんな色のものもあるんですね。

013ba8898be452af5405bdd1f95d955a8b9d9ee8ce.jpg

名前はわかりませんが、キッチンに飾りたい清楚なお花。

01b7c027536a55a9db98e99fd934f000e73897aa90.jpg

そして圧巻はなんといっても、真っ赤な絨毯のごとき15万株のサルビア!
これ、すべてスタッフのみなさんが手で植えているのだそう。
息をのむ美しさでしたよ。

 

さてさて。今回の加美来訪は、実はこれがお目当て。
0184e4fcf843764515acd051658d079578257e83c0.jpg

「べごっこまつり」。

019fccf37d8189020b957022c2f9234c1efef5018b.jpg
毎年人気のお祭りで、地元産のお肉がおなかいっぱい食べられます。

0171b9fa654c207f45f313828f4d32656543d920cd.jpg

どうですか!このお肉。やわらかくて、とってもおいしかったです。
お肉を楽しむだけでなく、さまざまなステージショーも楽しめましたよ。

01fdf26e88d7de16d6b7c369164311a0b4667292c1.jpg

来年、ぜひぜひご参加くださいねー!

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

岡沼 美樹恵

高校生の時に仙台の地を踏む。当時”ガンズ・アンド・ローゼス”のギタリスト・スラッシュのヘアスタイルにするほどロックにのめり込む。
大学卒業後、東京での出版社勤務を経て、仙台でフリーライターに。
テレビ誌、地元情報誌などでアーティストインタビュー、映画レビューなどを担当。ほぼ毎日のように届く音楽サンプルに埋もれ、あれもこれもと手を出すうちに、どんなジャンルが好きなのか分からなくなって、現在カオス状態。
かつては、かなりの酒豪を自認し、寝酒に焼酎をラッパ飲みしていたが、年齢とともに衰え、今では数杯で大トラに(まわりのみなさん、ごめんなさい!)。
趣味は、帽子集め&休日のお出かけ。
アウトドア、グルメなど楽しいことを求めて、愛車のマーチ号改め、ノートを走らせている。
夢は「世界グルメツアー」に出ること。
これでも一応、一児の母。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi