【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. 上高地 スノーシューハイキング

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

← 前へ 次へ →

上高地 スノーシューハイキング

2011年2月22日 国内

☆ブログ第一弾☆

上高地のスノーシューハイキングについてご紹介したいと思います(^^)/

 

2月18日の夜名古屋を出発し、寝台バスで上高地へ!

朝の上高地はとーっても寒く、なんと気温はマイナス14℃っっっ( ̄д ̄;)!!

寒さなんかに負けず、皆さん完全防備をしてハイキングスタートです♪

 

まずは最初の難所でもある釜トンネル。

トンネル内は薄暗くヘッドランプをつけて上り坂を進んでいきます。

そして釜トンネルを抜けると白銀の世界が広がっていました(≧▽≦)

 

スノーシューをつけ、手にはストックを持ち、

ガイドさんに続いて大正池・河童橋と歩いていきます。

ちなみにスノーシューはこんな感じです↓↓

 

 

スノーシュー初体験だったので少し不安でしたが、新雪の上はふわふわで

とっても楽しくハイキングすることが出来ました(●´∀`●)

また、当日は本当にいいお天気で穂高連峰がきれいに見え、ガイドさんも驚くほどの絶景でした!!

途中、野生の猿にも出会うことが出来、冬の上高地を大満喫出来ました!!

ツアーに参加してくださったお客様↓↓

皆さんに満足していただけたので、本当に良かったです!!

 

 

ハイキング後は、平湯温泉「ひらゆの森」で疲れた体を癒して、名古屋へと帰ってきました。

また来年もスノーシューをしに冬の上高地に行きたいです(^^)♪

 

【お知らせ】

次回の歩くツアーは・・・・

3月11日(金) 熊野古道 大雲取越をゆく! 夜行2日<バス2座席確保>

まだ空きがございます!ぜひぜひご参加ください!

詳細はこちら↓↓

http://www.chunichi-tour.co.jp/kokunai/detail.php?kiji_id=1386

 

あき

 

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

あずき

ハイキング・登山といった山旅の魅力にハマっているあずきです。今年もいっぱい歩いて、たくさんの美しい景色や素敵な人との出会いを増やしていきたいです!

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

目的で旅を選ぶ
気分で旅を選ぶ
旅コラム
国内
海外