【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. 水戸*梅 偕楽園・ライトアップ

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

← 前へ 次へ →

水戸*梅 偕楽園・ライトアップ

2011年3月 8日 国内

こんにちは!^^

先週、3月5日に偕楽園ライトアップツアーの添乗をしてまいりましたあずきです。

普段はハイキングや登山のツアーばかりですが、今回は撮影ツアーを

添乗させていただきました☆

快晴の中、まず目指すは水戸黄門様・徳川光圀公のご隠居所「西山荘」です。

中央自動車道をとおり、途中富士山を拝み、建設中のスカイツリーを眺め・・・

やっと到着しました。

偕楽園での撮影前の腕慣らしということで・・・

西山荘.JPG

 

今回の講師・丹羽省吾先生とみなさまはこのように撮影されていました☆

丹羽先生.JPG 

 

 

そして本日の撮影本番地・偕楽園に到着しました。

年に1度の夜梅祭ということもあり

たくさんの人であふれかえっていましたね!

偕楽園1.JPG

偕楽園2.JPG

 

夕暮れが近づき、まもなくライトアップが始まります☆

夕方1.JPG 

夜になるほど公園には多くの人が集まってきました!

夜梅祭.JPG

ライトアップ梅.JPG

うーん!夜のライトアップ撮影は難しいですねー(><)

みなさまどのようなお写真がとれましたでしょうか?

 

ご参加いただきましたみなさま

寒さの中の撮影、くわえて長距離のバス移動大変お疲れ様でした!

素敵な写真が撮れた!といっていただければ嬉しいです☆

 

実は今回のツアーは日本三名園・撮影紀行の第二弾でもありました。

第三弾は4月8日(金)岡山*桜「後楽園」となります。↓

http://www.chunichi-tour.co.jp/kokunai/detail.php?kiji_id=1318

みなさまのご参加心よりお待ち申し上げております。

 

真剣にカメラをかまえ、写真についての話をかわすみなさまの姿を

見ていて、改めて撮影ツアーの醍醐味を感じました。

ご参加いただきましたみなさま、ブログを読んでいただきましたみなさま

どうもありがとうございます!

 

あずき

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

あずき

ハイキング・登山といった山旅の魅力にハマっているあずきです。今年もいっぱい歩いて、たくさんの美しい景色や素敵な人との出会いを増やしていきたいです!

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外