【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. モデル撮影会in京都

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

← 前へ 次へ →

モデル撮影会in京都

2011年3月28日 お知らせ , 国内

みなさまはじめまして!こちらでは初お目見えの桃花(たおふぁ)です(^u^*)

先日3月26日(土)は、撮影ツアーの添乗で、雪降る京都へ行かせていただきました♪

 

『撮影ツアーって何?』と思われる方もいらっしゃると思いますが・・・。

撮影ツアーでは、個人ではなかなか行けない場所・撮れない被写体を、

写真家の先生方にご指導を仰ぎながら

趣味を同じくするみなさまと一緒に撮影を楽しむツアーです.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚

被写体は、季節の花・夕景・夜景・お祭り・ポートレートなどなど。。。

 

今回はその中でも、第61回中日フォトメイツの

竹内愛佳さん森田絵里加さんを写す撮影会でした☆

 指導講師は、中日写真協会理事の金山伊四治講師です。

まずはインクラインでの撮影。

         インクライン1

桜はまだ固い蕾のままでしたが、満開の時期は

逆に撮影会など出来ないくらい人で溢れかえっている観光地です。

                       IMG_6877.JPG

 

『今度は目線こっちねー!』 『もうちょっとゆっくり歩いてー!』

始終、カメラマンのリクエストの声が飛び交います。

        インクライン4

        撮影会の模様です。手前の方は、ビデオカメラで撮影されていますね!

 

さて、お次は知恩院界隈での自由撮影。

IMG_6888.JPG

その間に、フォトメイツのお2人は舞妓に変身!!

お客様には秘密だったのですが、実は私もサプライズ(?!)で舞妓に変身してみました・・・

 

 森田さん舞妓    竹内さん舞妓

        お2人とも、本当に可愛らしい舞妓さんに大変身(。^艸^)

 

さて、本日メインの舞妓撮影の始まりです

IMG_6900.JPG

IMG_6913.JPG

IMG_6929.JPG

撮影会は土曜日だったので、一般の観光客の方からもバシバシ撮られてきました(^-^;) 

IMG_6939.JPG

IMG_6986.JPG

先生も、熱心にみなさまに撮影方をご指導中!

通りすがりの人たちも、変身舞妓が珍しくなくても

こんなにたくさんのカメラマンに囲まれた舞妓がいたらちょっと足を止めて見てしまいますよね。

     IMG_6989.JPG

     IMG_6980.JPG

         IMG_6959.JPG

 

着物は思ったより暖かかったのですが、

なにせ首がこんなにガバーッと開いているので

最後は頭がカンガンするほど冷え切ってしまいました

 

でも、舞妓になるなんてきっと最初で最後!

非常に貴重な体験をさせていただきました

 

最後、私たちが着替えをしている間、お客様は清水寺界隈を自由撮影。

IMG_6999.JPG

 

今回のようなモデル撮影会はもちろん、

撮影の為に行程をゆったりと組んだツアーが、弊社には多くございます

2ヶ月おきに発行している専用のパンフレットもございますので

ご興味のある方は、是非お問い合わせ下さい!

 

さて、もうすぐ桜満開の時期ですね+.゚(。´∀`)ノ゚+.

桜を撮影するツアーも多数ございますのでこちらも併せてご覧下さい♪

もちろん、観光目的・カメラをお持ちでなくてもご参加いただけます

 

☆撮影ツアー:http://www.chunichi-tour.co.jp/lp/

 

撮影ツアーに限らず、弊社ツアーでみなさまとお会いできることを楽しみにしております(^▽^)ノ!!

 

.:*・゚桃花゚・*:.

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

あずき

ハイキング・登山といった山旅の魅力にハマっているあずきです。今年もいっぱい歩いて、たくさんの美しい景色や素敵な人との出会いを増やしていきたいです!

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

目的で旅を選ぶ
気分で旅を選ぶ
旅コラム
国内
海外