【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. さくらんぼ狩りに行ってきました(^^)♪

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

← 前へ 次へ →

さくらんぼ狩りに行ってきました(^^)♪

2011年6月21日 国内

こんにちは、あきです(^^)/
いつもいつも更新が遅くなってしまいますが・・・(--;)
 
6月8日に山梨へさくらんぼ狩りに行ってきました!!
さくらんぼ狩りが出来る期間は6月上旬から7月上旬と期間が短く、
今が旬のフルーツです(≧ω≦)♪
 
さくらんぼのために朝からお腹をすかせて・・・
いざ山梨へしゅっぱーつ(ノ・∀・)ノ
 
 
 
 
メインのさくらんぼ狩りは最後のお楽しみにとっておき、
まずは清里の駅前通を散策です☆
 
清里の駅前通りにはお店が並び、緑やお花もたくさんあり、
皆さんゆっくりと清里を散策されてました(○´∀`○)
 
 画像 010.jpg
 画像 013.jpg
 
駅前にはこんな大きなSLもありましたよッ(^^)!
画像 011.jpg
  
 
 
駅から10分程歩くと広大なエリア内に
レストラン・ホテル・ミュージアムなどが集まった
「萌木の村」があります☆
 
萌木の村は自然がいっぱいでのんびり外を歩いているだけで
癒されちゃいます(U∀U*)♪
また地ビールなどの食品や工芸品なども販売してるので
清里の魅力がいっぱいですよヾ(≧U≦)
 
 画像 008.jpg画像 004.jpg
 
 
 
 
続いて訪れたのは「清泉寮」です☆
清泉寮と聞くと皆さん何を思い浮かべますか???
やっぱり清泉寮といえば・・・・
ソフトクリームですよねッ!!!
とーっても濃厚でシーズンの時は行列が出来るほどの人気だそうです(^∨^)
今の暑い時期にはぴったりですね!
 
画像 016.jpg
 
 
眺めも最高ー!!皆さんおいしそうに召し上がってみえました(^^)♪
画像 015.jpg
 
 
 
 
 
そして続いては八ヶ岳チーズケーキ工房です☆
ここでは一つ一つ手作りのふわっふわのチーズケーキや
何種類もあるチーズ、またワインなども買うことが出来ます!!
ワインに合わせてチーズを選ぶのもいいですよねぇ(*´∀`*)
ちょっぴりプレゼントのミニどらやきもいただいて、お土産もたくさん買ったところで
待ちに待ったさくらんぼ狩りへーーー(ノ≧∀≦)ノ
 
 
 
 
今回お世話になったのは「小野大正園」さんです(^^)
とても広い農園でさくらんぼの種類も高砂・豊錦・香夏錦・佐藤錦・紅秀峰ととっても豊富!!
時期によって様々な種類のさくらんぼを楽しめます!!
 
 
そして40分間のさくらんぼ狩りスタート♪
真っ赤でおいしそうなさくらんぼがいっぱーい(〃´ω`〃)
 
画像 023.jpg
 
画像 021.jpg
 
やっぱり太陽の光がよく当たる高い位置の方がおいしいみたいです!
よいしょ、よいしょと脚立をのぼり皆さんたくさん召し上がってみえました☆
多いと200個ちかく食べる人もいるそうですッッ(゜Д゜;)!!!
でも甘くておいしいので何個でもお腹に入っちゃいますよね(∩^∀^∩)
とーってもおいしかったです!!
 
ごちそうさまでした・・・☆
 
 
旬のさくらんぼと清里を満喫し、名古屋へ戻りました(^^)/
 
 
 
 
そして次回はぶどう狩りのツアーも予定しております!!
また山梨で旬のフルーツを楽しみませんか(´∀`)??
夏休みに家族や友達と!どんどん出掛けましょう♪
ご参加お待ちしてます(≧U≦)☆

 

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

あずき

ハイキング・登山といった山旅の魅力にハマっているあずきです。今年もいっぱい歩いて、たくさんの美しい景色や素敵な人との出会いを増やしていきたいです!

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外