【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. ほったらかし温泉とぶどうの里ミニウォーク★

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

← 前へ 次へ →

ほったらかし温泉とぶどうの里ミニウォーク★

2011年8月 1日 国内

みなさまこんにちは!

あずきです。

遅くなりましたが、先月7月に「ほったらかし温泉とぶどうの里ミニウォーク」

というコースにて山梨へ行ってきましたよー(^^)

この日はお天気も良くとっても暑い1日でした!

 

まずは「ぶどうの里」とよばれるぶどうの名産地・甲州勝沼での

トンネルウォーキングです☆

葡萄畑を通り抜け、スタート地点へ。

DSCF1428.jpg

 

以前はJR中央線のトンネルであった2つのトンネルが現在では

ワインカーブ、そしてもう一つはウォーキングロードとなっております。

まずは旧深川トンネルであったワインカーブで案内を受けます。

入った瞬間、その中の涼しさにみなさま歓声をあげておりました。

DSCF1441.jpg

トンネル内は人工的に調節をしなくても、一定の温度を保ってくれるそうで

ワインの保存にはもってこいなんだそうですよ♪

それでは旧大日影トンネルのウォーキングのスタートです!

DSCF1434.jpg

DSCF1446.jpg

みなさま頑張って歩きましょう♪

DSCF1437.jpg

全長1,4Kmで約30分の涼しいトンネル歩きです(^^)

 

 

少し歩いた後は、勝沼ワイナリーで見学とショッピングを・・・

DSCF1459.jpg

DSCF1454.jpg

みなさまたくさんお買い物されましたかね?

 

この日最高気温は35度をまわったということで・・・

たくさん汗をかいた後には温泉です。

今話題の「ほったらかし温泉」へ☆

DSCF1465.jpg

温泉内のお風呂の名前も「こっちの湯」「あっちの湯」と

なんともユニークで素敵な温泉です。

DSCF1464.jpg

 

ここの見所はなんといっても、お風呂から臨める富士山です!

ただお天気によっては視界真っ白という場合も・・・

DSCF1461.jpg

写真では非常に見づらいですが、この日は顔を出してくれましたよ。(写真右側になります・・・)

 

温泉に入りお肌もスベスベになり名古屋へ帰ってまいりました☆

大変お疲れ様でした!

 

夏休みシーズンとなりましたね☆

暑さに負けずたくさんお出かけしませんか?

8月13日出発「セミ寝台バスで行く! 徳島阿波おどり」

出発決定しております!詳しくは下記をご覧下さい♪

http://www.chunichi-tour.co.jp/kokunai/detail.php?kiji_id=1683

旅に出て、素敵な夏休みの思い出を作りましょう!

 

あずき

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

あずき

ハイキング・登山といった山旅の魅力にハマっているあずきです。今年もいっぱい歩いて、たくさんの美しい景色や素敵な人との出会いを増やしていきたいです!

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

目的で旅を選ぶ
気分で旅を選ぶ
旅コラム
国内
海外