【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. 韓国ワイントレインに乗ってきました!

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

← 前へ 次へ →

韓国ワイントレインに乗ってきました!

2011年9月10日 海外

 

 

こんにちは、みっぴーです

9月に入っても暑い日が続いていますね

みっぴーは9月2日から4日まで「韓国ワイントレインとソウル・扶余3日間」

に同行しました。

台風12号が来ている中飛行機が飛ぶか心配しましたが、私たちには何の

影響もなく無事出発しました!

まず訪れたのは北村韓屋村 ここは古い伝統家屋が並んでいる地域で、韓流ドラマなど

のロケもよく行われています。この日も撮影が行われていました。

DSC08354.JPG

 

次に韓国の伝統工芸品や伝統茶を出すカフェがある仁寺洞です

ここで気になるのはスターバックスがハングルで書かれていること。。

韓国にあるスターバックスの中でもここだけだそうです。

DSC08364.JPG

 翌日は、今回のメイン、ワイントレインです

DSC08396.JPG

このワイントレイン、赤ワイン、白ワイン、高麗人参、薬草

の4車輌があり、私たちは赤ワイン車輌です

DSC08387.JPG

朝9時5分にソウル駅を出発し、韓国唯一国産ワインを製造している

ワイナリーのある永同へ・・・。約2時間半の列車旅です。

車内ではワインの試飲(飲み放題!)、ワイン講座、音楽の生演奏など

列車のスタッフが楽しませてくれます。

DSC08391.JPGDSC08386.JPGDSC08384.JPG

 DSC08389.JPG

 みなさまも風景を眺めたり、歓談しながら楽しまれていました

 永同に到着してからはバスでワインコリア(ワイナリー)まで移動し、

ビュッフェの昼食(ここでもワインの飲み放題)とワインコリア内見学です。

それからワインの足湯にも入りました。みっぴーも列車内から ワインに浸りすぎです

 DSC08401.JPG

 DSC08436.JPGDSC08438.JPG

 DSC08410.JPGDSC08417.JPG

その後、高麗人参の産地、錦山に移動し、9月2日から開催されている

高麗人参エキスポ見学です。

DSC08459.JPGDSC08451.JPG

DSC08453.JPGDSC08457.JPG

これ↑は高麗人参のてんぷらです。みっぴーは5本も食べてしまい、この日の夜は

あまりに元気で眠れませんでした・・・・。

 3日目は、扶余観光です。三国時代(高句麗・百済・新羅)の百済の都があった場所です。

国立扶余博物館では、有名な香炉を見学、白馬江遊覧船にも乗り、無事名古屋へ帰って

きました

DSC08476.JPG

DSC08489.JPGDSC08483.JPG

ご参加頂きました皆様、お疲れ様でした。

また、お会いできる日を楽しみにしています

韓国は9月11日から13日まで旧盆休みです

この休みが終わると、ぐっと秋に近づいてきますよ。

次回のみっぴーは

韓国 伽耶を巡る旅です・・。お楽しみに

みっぴー

 

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

あずき

ハイキング・登山といった山旅の魅力にハマっているあずきです。今年もいっぱい歩いて、たくさんの美しい景色や素敵な人との出会いを増やしていきたいです!

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

目的で旅を選ぶ
気分で旅を選ぶ
旅コラム
国内
海外