【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. 京都・鴨川川床ランチと古都散策

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

← 前へ 次へ →

京都・鴨川川床ランチと古都散策

2011年11月 8日 お知らせ , 国内

こんばんは、桃花です!

非常に遅くなりましたが、

9月29日(木)

中日旅行会50周年記念ツアー

【京都鴨川川床ランチと古都散策】

の報告をさせていただきます

 

こちらのツアーは、募集開始からお申込の電話が殺到

すぐに満席になってしまった人気コースのひとつでした

 

京都到着後、祇園界隈でさっそく自由散策。

DSC02888.JPG DSC02889.JPG

みなさんバスを降りられると、思い思いの場所へまっしぐら!

あっという間に姿が見えなくなってしまいました。笑。

 

そしていよいよお待ちかね!

先斗町“味がさね”の川床にて、ランチをご堪能頂きます

 

川床の雰囲気は、こんな感じ↓です^^♪

DSC02898.JPG DSC02899.JPG

お料理は、彩りの良い和洋折衷の創作料理です。

順番に、前菜・サラダ・スープ・メイン料理(お肉orお魚)・お粥・デザート(和風or中華風)。

DSC02894.JPG DSC02896.JPGDSC02897.JPG DSC02905.JPGDSC02907.JPG DSC02908.JPG

「9月も末に入れば少しは涼しいかなぁ・・・」という期待は見事に裏切られましたが、

みなさんお料理をご堪能いただけたようです

 

腹ごしらえした後は、清水界隈での自由散策!

平日・紅葉前でしたが、日本人だけでなく、外国人の観光客も非常に多かったように感じます。

 

DSC02909.JPG DSC02912.JPG

 

1日を通して散策の時間もたっぷりお取りすることが出来、

「教えてもらった八つ橋、ちゃんと買ったわよ!」

なんていう嬉しいお声も頂戴しました

(↑決してお店の営業ではありません。笑。)

 

 

さて、中日旅行会では昨日より新しいツアーの募集を開始しました!

 http://www.chunichi-tour.co.jp/chirashi/index.php

朝一・お昼・夕刻は、少々お電話が繋がりにくい状況ではございますが、ご容赦下さい・・・

 

ツアーでみなさんにお会いできることを楽しみにしています!

 

.:*・゚桃花゚・*:.

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外