【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. 初冬の東オホーツク 撮影の旅

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

← 前へ 次へ →

初冬の東オホーツク 撮影の旅

2011年11月 1日 国内

こんにちは!あずきです。

今回は私にはめずらしく、写真撮影の旅のご報告をさせて

いただきます!(^^)/

行ってきましたのは北海道の東オホーツク4日間!

女満別空港に降り立ち、網走、斜里町、羅臼・・・各地域の

撮影スポットを地元の山本勝栄先生にご指導いただきながら

めぐってきました☆

 

網走町・中園のキガラシ畑にはじまり・・・

IMG_9797.jpg

 

 

こちらはメルヘンの丘の夕日。

IMG_9818.jpg

 

 

凛とした姿が美しい斜里岳。

  IMG_9830.jpg

空を見上げると白鳥の編隊を発見することもしばしばです。

 IMG_9848.jpg

 

どこまでも続くまっすぐな道。

IMG_9945.jpg

 

羅臼から臨む国後島と朝日。

 IMG_9935.jpg

 

 

そして何よりも印象的だったのは最終日の摩周湖第三展望台から

ながめた夜明けの瞬間です。

撮影は真っ暗な時間からスタート!(AM3:30!)

IMG_9986.jpg

だんだん空が染まってゆきます。

 

 IMG_9994.jpg

IMG_0002.jpg

 

最終日の夜明けにふさわしい神秘的な様子に歓声があがりました。

 

ほとんどのお客様が朝4時出発(最終日は3時出発!!)の早朝撮影にも

ご参加いただき、朝から晩までたっぷり撮影していただきました。

 そしてこの4日間はお天気や気候状況に大変恵まれていましたね♪

北海道の大地でしか撮れない特別で素敵なお写真が撮れた!

といっていただければうれしいです(^^)

大変お疲れ様でした!!

 

2月には同じく東オホーツクの地でタンチョウやエゾシカと出会う

旅があります・・・詳しくは下記をご覧ください☆↓

http://www.chunichi-tour.co.jp/kokunai/detail.php?kiji_id=1835

 

今回も最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

 

あずき

 

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外