【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. 白銀の乗鞍高原をスノーシューイング♪

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

旅ブログ 国内&海外ブログ
Let's 一期一会! 国内&海外ブログ

← 前へ 次へ →

白銀の乗鞍高原をスノーシューイング♪

2012年2月 7日 国内

みなさまこんにちは!あずきです。

今回は真冬の乗鞍高原へ行ってまいりました☆

白銀の乗鞍高原で‘スノーシュー’をはいて遊ぼう!

というのが目的のコースでした。

そして個人的には2012年初の歩くツアーです(^^)  

 

まず、スノーシューとは・・・・

西洋式のカンジキでこんな形をしております。

IMGP0397.jpg

ストックを両手に持って歩いてゆきます。

 

ウォームアップを入念におこない、スタートです!

IMGP0392.jpg

 

 

真っ白な世界にみなさんのカラフルなウェアがとっても映えます!

スノーシューなら雪の坂道もらくらく登れます♪

IMGP0427.jpg

 

 

階段もコツをガイドさんに教えていただき、よいしょよいしょ・・・

IMGP0418.jpg

名古屋にもちょうど大寒波がやってきて、雪は降りましたが

やはり乗鞍の雪は違いますね!

きれいな真っ白の雪に囲まれ、みなさんも楽しそうに遊んでいます。

 

 そして、スノーシュイングの大きな醍醐味といえば、

雪のないときには見ることのできない風景と間近で出会えることではないでしょうか。

善五郎ノ滝もこんな姿に! 

 IMGP0412.jpg

 大迫力の氷の滝に圧倒されます。

 

こちらはみなさんが「美味しそう!」といってたくさん写真をとっていた

雪の大福です(^^)

 IMGP0422.jpg

私もおもわずパチリ☆

雪とたわむれた後には温泉であたたまりました♪

IMGP0437.jpg

 

厳しい寒さが続く冬はつい、お家にこもりがちになってしまいますよね・・・

外に出て、一緒に冬を楽しむ旅をしませんか?

 

中日旅行会・スノーシューツアー 残席わずか!

夜行2日 「白銀の上高地」

詳細は下記をご覧ください☆

 http://www.chunichi-tour.co.jp/kokunai/detail.php?kiji_id=1885

 

本日も最後までご覧いただきどうもありがとうございました!

 

あずき

 

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ