【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. 戦国ヒーローの隠し湯シリーズ 真田幸村の『別所温泉』

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

← 前へ 次へ →

戦国ヒーローの隠し湯シリーズ 真田幸村の『別所温泉』

2012年2月15日 国内

こんにちは、たまりんです毎日寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

寒い日はあったかい温泉につかって芯から温まりたいですよね?

そんなわけで信州の鎌倉といわれる『別所温泉』に行って参りました。

上田市.JPG名古屋を7時20分に出発して

約4時間。。。

やっと上田菅平ICを降りて上田市内に到着しました。そこから30分ほどで別所温泉にとうちゃくです。

まずは別所観光ホテルで、ミニ会席の昼食をお召し上がりいただきました

別所料理写真.JPG昼食後別所.JPG

 

別所お風呂.JPG別所風呂.JPG

 

食事をゆっくりご堪能いただいた後はお楽しみの温泉に!!ちょっとこじんまりしたお風呂ですが、

露天風呂からの景色は絶景です

別所.JPG

別所観光ホテルを後にして、別所の街を散策します。7名様ほどは私とご一緒してくださいました。

 北向き観音.JPGまずは北向き観音へ、ホテルから徒歩5分ほどで

到着しました。長野の善光寺とこちらの北向き観音様を両方お参りしていただき、現世と来世の

ご利益をねがいます。前日の2月3日は節分で大変な人出だったようですが、この日は月曜日で静かな別所

北向き観音様の敷地内には

花も嵐も踏み越えて? の歌で有名な【愛染カツラ】の木がどーん縁結びもお願いします。

 

 愛染桂.JPG

国宝八角三十塔.JPG

 

こちらは三楽寺のひとつ、安楽寺。お寺は無料で拝観できますが、国宝八角三重塔は@300必要です。

  

お堂に向かって左手から入って、急な階段をのぼりやってきました。どう見ても四重塔なんですが、

一番下は裳階(もこし)とよばれるひさしですので、カウントしないそうです。すばらしい建築物でした

そして、常楽寺をご覧いただいたら、バスにご集合いただき、名古屋へ向けて出発しました。

帰りは上田菅平ICではなく、平井寺トンネル、才山トンネル、松本トンネルと有料道路を通って

松本ICから高速道路にのりましたが、結局同じ時間がかかりました。

今回もお付き合いいただき本当にありがとうございました。

また次は 武田信玄の隠し湯 下部温泉と身延山のしだれ桜でおあいしましょう!

詳細は ↓

http://www.chunichi-tour.co.jp/kokunai/detail.php?kiji_id=1992

それでは たまりんをお忘れなく

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外