【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. 小笠原の旅  ホエールウォッチングを満喫!

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

← 前へ 次へ →

小笠原の旅  ホエールウォッチングを満喫!

2012年3月27日 国内

みなさま、こんにちは!あずきです。

本日3月コースの小笠原ツアーが無事出発しました!

遅ればせながら、2月の「小笠原をゆく!」をご報告させていただきます(^^)

 

2月の小笠原といえば・・・ご存知のかたも多いとは思いますが

ホエールウォッチング」のシーズンです!

この時期は90パーセントの確立で、ザトウクジラの姿を発見できるそうです。

また湾内でクジラと出会える可能性も!

今回は「海の1日観光」をクローズアップしてお伝えします☆

 

さあ!クジラを探しに出発です!!

DSCF1039.jpg

 

目をこらして、まずはブロー(潮吹き)を探します。

 

あ!背中が見つかりました!!

DSCF1043.jpg

DSCF1044.jpg

潜ってしまいました・・・

 

姿を発見して、みなさんのやる気もヒートアップ!

 

するとこんどは船のまん前に姿をあらわしました。

DSCF1089.jpg

 

小笠原の青い海の中に浮かぶクジラのシルエットです。

とても神秘的な様子でした。

DSCF1079.jpg

 

こちらは尾びれをみせて、深くもぐっていくところです。

 

 

2頭、3頭といった群れで泳ぐ様子も見ることができました!

DSCF1115.jpg

 写真ではお伝えできないのが残念ですが、波しぶきや鳴き声は大迫力でしたよ!

 

 

最後にご参加のお客様からいただい写真を1枚。

クジラのブローに太陽の光が当たり虹色に輝いていましたー!

キレイですね☆

DSCN5210.jpg

 

 

 

ご紹介した海のツアー以外にも、父島の自然めぐりや

母島日帰り観光もあり、小笠原でのひとときを

お楽しみいただきました♪

 

ただいま募集しておりますのは・・・

6月出発のコースです!

小笠原で大自然と出会いませんか?

詳しくは下記をご覧ください↓↓

☆ 5泊6日「小笠原をゆく!」

 おかげさまで6月7日(木)発コースは出発決定

となっております♪ありがとうございます。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

あずき 

 

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外