【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. 微笑みの国・ミャンマーへ行ってきました♪

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

← 前へ 次へ →

微笑みの国・ミャンマーへ行ってきました♪

2012年3月27日 海外

みなさま、こんにちは!あずきです。

今回はあずきにとって初となる海外の旅をご報告いたします♪

3月13日より行ってきましたのは、東南アジアの「ミャンマー」です。

ミャンマーってどんなところだろう?とお思いのかたも

いっらっしゃるのではないでしょうか。

ミャンマーの魅力たっぷりの7日間をご紹介いたします。

 

 

今回は首都のヤンゴン、「ビルマの竪琴」の舞台バゴー、

標高1100mの山の上・チャイティーヨー、古都バガンの4都市をたずねる旅です。

 3月は暑期に向かう真っ只中で気温がどんどん上がる時期でした。

夜・朝はさっぱり涼しくても日中の暑さはやはり厳しいです。

暑い太陽の下、青空に黄金のパヤー(仏塔)が映えます。

ミャンマー 046.jpg

ミャンマーは仏教徒が大部分を占める国です。

私たちも裸足となり、たくさんの寺院めぐりを行いました。

 ミャンマー 021.jpg

 

 

こんなトラックの荷台にのって目指すのは・・・・

 ミャンマー 080.jpg

暑さの中大変だったチャイティーヨーの山登り!

どんどんきつくなっていく坂道を行きます。

ミャンマー 083.jpg

一歩一歩進めて到着し、見たゴールデンロックの神秘的な美しさは

言葉では表せません。

ミャンマー 095.jpg

 ミャンマー 111-1.jpg

 

 

続いてバゴーの寝釈迦像の大迫力!

IMG_7822.jpg

 

 

バガンから50kmのポッパ山の麓 

タウン・カラッまでの道のり・・・またまた777段の登り階段です!

ミャンマー 286.jpg

でもでも登りきった後の景色は絶景でした♪

IMG_8160.jpg

 

バガンの寺院がたち並ぶ様子を眺めながらのサンセット。

 ミャンマー 356.jpg

 

 

ツアー途中、ガイドさんの紹介で地元の村にもお邪魔してまいりました。

ハイ、チーズ☆

IMG_8184.jpg

 

 

7日間もあーっという間に終了です!

お疲れ様でした☆

 

美しい寺院、そして穏やかな人びとの笑顔が印象的な旅となりました。

 

 

中日旅行会は4月より「中日ツアーズ」へ!

ますます素敵な旅づくりのため努力させていただきます(^^) 

他では体験できない特別な旅に出かけましょう♪

 

最後までご覧いただきどうもありがとうございました!

 

あずき

 

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

あずき

ハイキング・登山といった山旅の魅力にハマっているあずきです。今年もいっぱい歩いて、たくさんの美しい景色や素敵な人との出会いを増やしていきたいです!

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外