【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. 常盤座歌舞伎公演

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

← 前へ 次へ →

常盤座歌舞伎公演

2012年4月 2日 国内

皆様こんにちは!

今回もあきがお届けしたいと思います(^^)ノ

3月25日に年に一度の定期公演が行われる常盤座歌舞伎公演を見に行ってまいりました!

早速、ツアーの様子をご紹介します♪

 

まずは名古屋を出発し、中津川の「ちこり村」へ☆

中津川はちこりの生産量が日本一!!

ということで、ちこり村ではちこりを栽培し様々な商品にしています。

ちこり茶、ちこり珈琲、ちこりアイス、そして世界的にも珍しいちこり焼酎などなど・・・。

今回はそのちこり焼酎の蔵を見学させていただきました(≧U≦)

中にはちこりの栽培室内の実物大の模型が・・・!!

写真では見えませんが、ちこり全体はにんじんのような形をしていました!

t 045.jpg

中に進むとたくさんの壷のようなものがあり、このような場所で焼酎が作られていきます。

t 047.jpg t 048.jpg

最後には試飲もさせていただきました(@´ω`@)

見学の後は昼食です♪

同じくちこり村にあるバーバースダイニングでバイキングをいただきました(^∀^)

ちこりはもちろん、地元の食材を使った豊富なメニューをお楽しみいただけます!

お腹もいっぱいになり、本日メインの常盤座へ☆

 

公演は11:30から開演し4つの演目が行われました!

常盤座に到着した時には地元の方などで会場はいっぱい!

t 051.jpg

ツアーでは第2部の演目から公演終了までをご覧頂きました♪

 ◆第2部 恋女房染分手綱・重の井子別れ(コイニョウボウソメワケタヅナ・シゲノイコワカレ)◆

出演者:常盤座保存会員

t 052.jpg t 069.jpg

◆第3部 青砥稿花紅彩画・稲瀬川勢揃い(アオトゾウシハナノニシキノエ・イナセガワセイゾロイ)◆

出演者:南山大学生

t 055.jpg t 057.jpg

◆第4部 本朝廿四孝・十種香(ホンチョウニジュウシコウ・ジュシコウ)◆

出演者:子供

t 068.jpg t 065.jpg

子供から大人まで本当にプロ顔負けのすばらしい演技でした!!

今回ご参加されたお客様のほとんどが地歌舞伎を見るのが初めての方ばかりで、

おひねりなどの体験もしており、とても楽しんでみえました(*^∀^*)

私は地歌舞伎3回目でしたが、毎回感動しております・・・(●´ω`●)

 

次回は昨年もご好評いただいた秋に行われる明治座・加子母歌舞伎のツアーも企画する予定です♪

その他の地歌舞伎のツアーも増やしていきたいと思いますので興味のある方はぜひご参加下さい!

最後までご覧頂きましてありがとうございました(^^)

 

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外