【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. 4/3 ≪長久手発≫名古屋市科学館プラネタリウムツアー

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

旅ブログ 国内&海外ブログ
Let's 一期一会! 国内&海外ブログ

← 前へ 次へ →

4/3 ≪長久手発≫名古屋市科学館プラネタリウムツアー

2012年4月 5日 国内

☆ゅま☆です。

本日は大変強風の中長久手出発のツアー第3弾!!

に行ってきました

到着するとすごい人の列が

P1050808.jpgP1050809.jpg

んーーー凄い人・・・

私達はここの横を団体で通り抜けて6階まで♪

P1050811.jpg ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

入口までたどり着きました。チケットをもう一度見せたら、中へ・・・

P1050814.jpgP1050815.jpg

一人一人の幅が広くて、イスはリクライニングになります♪

途中では止まらないのでぐっとさがりますが。。。

ゆったりと座れて、少し右と左に回転がききます。

まったりしちゃうなぁL(´▽`L )♪

P1050816.jpg だんだん暗くなってきて、さぁスタートです。

P1050818.jpg

解説は生でしてくれます。今回は男性の方でした。

とっても綺麗な星が見れました。とっても感動しました。

50分ほどで終了です。もっといたかったなぁ( _ _ )..........o

そして、自由に食事をとってもらい、科学館で少し過ごした後、

港区にある防災センターへ!!!

P1050821.jpg

入口入ると、まず地震体験ができます。地震の種類も沢山体験できます。

初めてみましたが、すごかった!!!

その後、2階へ上がり伊勢湾台風のビデオを見た後に3D体験をしました。

その後は・・・

P1050826.jpgP1050824.jpg

中々出てこないグループとすぐでたきたグループといました。

体験はこの3種類しかないですが、階段の途中には・・・

P1050823.jpg ヘリコプターが☆実際に乗れたりできます。

後は消防服が置いてあったり・・・色々と楽しんですごしました。

そこからJETTYで少し買い物をして長久手までかえりました

凄い強風でしたが・・・

 

次回の長久手発のツアーは

≪4/14 嵐山散策と平岡八幡宮花めぐりツアー≫

嵐山を散策したのち平岡八幡宮の春の特別公開!!44枚の花の天井を見学するツアーです。

●お茶と大福の接待付。

是非参加・お問い合わせお待ちしております。

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ