【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. 日本百名山・筑波山登山と東京スカイツリー♪

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

← 前へ 次へ →

日本百名山・筑波山登山と東京スカイツリー♪

2012年4月24日 国内

みなさまこんにちは、あずきです。

4月も後半となり、だいぶポカポカ陽気になってまいりましたね。

ハイキング・登山シーズンが始まり、あずき第一弾の歩くツアーレポートです♪

 

行ってきたのは日本百名山のひとつでもある茨城県・「筑波山」です(^^)

筑波山はケーブルカーやロープウェイも利用できますが、今回はすべて徒歩での

コースでした。

 

ウォームアップをして、6:40!つつじヶ丘の駐車場をスタートです。

 IMGP0509.jpg

今回のガイドさんは松田浩二さんでした☆

さあ、登ってゆきましょう!

 IMGP0519.jpg

 

コースの途中には石のアートが・・・♪

 「母の胎内くぐり」と名づけられた石のトンネルや、

IMGP0540.jpg

 

「裏面大黒」というものは・・・

大黒様の後姿に見えるということで名づけられたようです。

IMGP0543.jpg

いろいろな角度から見ると、見え方がたくさんありますね! 

そんな石と石の間から春のスミレが可憐に顔を出していました☆

IMGP0521.jpg

 

 

登り始めて約3時間!

まわりが真っ白で少しお天気は残念でしたが・・・

IMGP0550.jpg

30名様、みなさま無事山頂・女体山(標高877m)登頂です!

 

滑りやすい下り道も、みなさま足並みを揃えて下山してくださいました。

 

歴史感じる縁結び神社の筑波山神社へゴールです!

IMGP0563.jpg

大変お疲れ様でした!

 

そして今回のツアーはちょっとしたオマケが・・・♪

帰りに東京へ寄り道をし、亀戸天神社より東京スカイツリーを見学してきました!

IMGP0573.jpg

 

神社内のどこからでも、その姿を見ることができましたよ☆

IMGP0578.jpg

みなさん撮影中です!

 IMGP0565.jpg

 

そして新東名高速道路を走って名古屋へ・・・

みなさん最も低い百名山と、最も高いタワーを堪能していただけたでしょうか・・・?

 

 

中日ツアーズの「歩くツアー」でGWも一緒に爽やかに歩きましょう♪

☆ 5/6 春の比叡山トレッキング 日帰り オススメです!

 

最後までご覧いただきどうもありがとうございました。

 

 

あずき

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外