【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. 春の高尾山登山

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

← 前へ 次へ →

春の高尾山登山

2012年4月27日 国内

皆様こんにちは!あきです(^^)

やっと春らしく暖かくなってきましたね♪

登山・ハイキングもシーズンを迎えました!

今シーズン初の登山で高尾山へ行ってまいりましたので、ご紹介します(≧U≦)

 

夜名古屋駅を出発し早朝に高尾山口駅に到着。

天気は雨・・・(T0T)残念・・・。

でも駅や登山口はキレイに桜が咲いてましたよ♪

 tko008.jpg

皆様カラフルなレインウェアに着替え、いよいよ登山スタートです!

ケーブル駅のところにある展望台からは今話題のスカイツリーを見ることが出来ます。

当日はあいにくの天気のため見えませんでしたが、ぜひ行った際にはチェックしてみて下さい(^∀^)ノ

 

ケーブル駅を過ぎると薬王院に到着です!

tko024.jpg

途中長い階段を登り・・・

tko026.jpg

本堂、本社に到着!

tko035.jpg

tko036.jpg

皆様それぞれでお参りをし、少し休憩。

私も皆様がケガなく無事に登山を終えられるようにお祈りをし、また山頂を目指します(`・ω・´)!

奥の院を過ぎるともう間もなくで山頂です・・・。

 

山頂とうちゃーく!!!

皆様雨の中、お疲れ様でした(UωU*)

登頂を記念して全員で集合写真。ハイチーズ♪

tko039.jpg

 

山頂を後にして、小仏城山で昼食休憩。

通常はこちらでおでんやなめこ汁などの販売がされてますが、

当日はお休みでした・・・(=□=;)残念です。

 

ここからはゴールの相模湖に向けて下山・・・。

皆様健脚の方ばかりでしたので、あっという間に無事下山出来ました☆

山頂の桜はまだまだでしたが、やはり麓はキレイでした(○´∀`○)

tko045.jpg tko047.jpg

 

雨の中の登山ですっかり冷えきってしまった体を

お帰りは「ほったらかし温泉」で疲れを洗い流していただきました♪

皆様は「あっちの湯」「こっちの湯」どちらに入られましたか(^^)?

tko054.jpg

 

今回はあいにくの天気で富士山は見えませんでしたが、

次回はぜひいいお天気の中高尾山登山を楽しみたいですね!

ご参加いただきました皆様、大変お疲れ様でした。

 

中日ツアーズのおすすめ歩くツアーはこちら!!

尾瀬ハイキング 夜行2日

皆様のご参加お待ちしております。

 

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

あずき

ハイキング・登山といった山旅の魅力にハマっているあずきです。今年もいっぱい歩いて、たくさんの美しい景色や素敵な人との出会いを増やしていきたいです!

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外